三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

本日も混乱…すみません(+_+)

2011年07月31日 | 三原色繪画クラブ







土曜日でしたが、前半・後半と混乱が予想されたため(笑)、中三のミキちゃんとハルカちゃんに助っ人を頼んじゃいましたーい(^_^;)

体験レッスンのコウイチ君(二年生)は、課題も上手でしたが、自分で指を指して…「あれ!(取って)」って、ウクレレ!?
ママが心配する中、楽しそうに弾きはじめ…自分で「上手い!」と自画自賛(^_^;)

ダウン(症)ちゃんは、音楽の好きな子が多い?
あと、嫌な音や泣き声などにも、とても敏感…

ヒロコちゃん(二年生)は、最近、他の子の泣き声やカメラのシャッター音にも、とても敏感になってきたらしく…両手で自分の耳を塞いでシクシク…(/_;)
…にもかかわらずヒロコちゃん最後まで頑張ってくれましたね!

でも、みんなジブリのメロディーは大好きらしく、BGMで ご機嫌になってくれました~

ショウゴ君(一年生)は、ポーニョポニョ♪とノリノリ…「先生!こっちおいで~」?(笑)

来るなり、大忙しのアシスタントの中学生二人。
「何で今日はこんなにいるの~?」。「やっぱ、ここ来ると眠ーい」。「それだけ、ここが快適って事さ!」(?_?)「ポスターの宿題持って来たけど、疲れてやれなーい」…「先生に貸してあげるマンガ忘れた(>_<)」

「あ、100円ショップ行くから!もう帰る!じゃーねー」…ステキな中学生じゃ(笑)

何はともあれ、お疲れ様でしたー!アリガトゥッ!!(byアリス?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿