三原色繪画クラブ*エリナの日記

三原色繪画クラブ教室を目黒駅近くで主催しております。エリナです。赤・青・黄+白色だけを使って絵を描く教室です。

良い質問には??

2011年08月02日 | 三原色繪画クラブ


サエちゃん(一年生)とショウエイ君(年中)の姉弟。
「自転車のタイヤパンクしてんのに来た~」(>_<)ちょっと~!?

ショウエイ君は体験レッスンでした。「何で黄色と赤でオレンジなの?」。「どうして、ピンクになるの?」…などなど質問責め。
…良い質問だにゃ!しかしショウエイ君、『良い質問には答えは無い』んだよ~(~_~;)つーか、何でだろうね?(笑)
あまりに基本で考えたことなかったかも??
誰か教えてぇーo(^-^)o

メグミちゃん(一年生)は、課題のプリーツレタスを描きながら、何故かずーっとしゃべりっぱなし?(笑)
「先生、何ですぐ色出来るの?魔法みたい!」…これまた良い質問…あ、そうか!『魔法』って答えれば良いんだ!?
ん?…じゃあ私は『魔女』か?ピピル・ピル~

レタスのふわふわな感じは、手を震わせながら画くと良いよ。「病気の人みたいに?」…ん~死にそうなおばあさんみたいにかな?
「あ、死にそうなおばあちゃん(ひいおばあちゃん)うちにいるよ!もう99才。手がプルプルしてる!あと少しで100だったのになぁ~」?。死んだんかい!!(-.-;)

「中々会えないから、京都のおばあちゃん(生きてる)に、教室のハガキ出した~ママがハガキ、タダだからって」確かに…
メグミちゃん、意外に辛口(涙)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿