テンちゃんのつぶやき

ヘルマンリクガメ テンちゃん &
ミシシッピニオイガメ マイケルちゃん
の日常

血液型

2010-03-25 22:05:08 | その他

 なかなか雨がやみませんね。さらに今日は寒かったです。

このところ、雨続きでテンちゃんはケージとお部屋を行ったり来たりと、ネタがありません。
なので今日は、お姉ちゃんの学校の図書の先生のお話です。

今どきの高校生(=若者)はあまり本を読まないので、なんとか図書室に来てくれた生徒たちが少しでも興味を持つようにと、血液型の本をたくさん陳列したそうです。
そうすると、だいたい女子は立ち止り、
「ねぇねぇ、何型~?」
「○○型だよ~。」
「あ~、そうだと思った~。」
と、この会話から始まるそうです。
そしてしばらく立ち読みしながら血液型の話で盛り上がり、本を借りずに帰ってしまうそうです。
ま、今どきの高校生、そんなもんでしょうね。

先生の読んだ本の中でおもしろかったのが、O型の血液は生物の中で人間にしか存在しないそうです。さんとかは、O型が存在しないそうです。
そこで先生が不思議に思った事、天才はAB型が多いのは何故なんでしょう。っと
さん、天才です。テンちゃんも天才です。

そんな天才テンちゃんのお風呂シーンです。

黄色いハムスターのお風呂桶がもう小さくなってしまいました。
一回り大きい子供用のお風呂桶を百均で見つけたので、買ってきました。
余裕が出来たので足も伸ばせます。
しばらくは、これを使って下さいね。

↓ ポチッとクリック ♪ 別窓開きます。
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
応援ありがとうございました。↑


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (あやりん)
2010-03-26 07:10:29
あら、テンちゃんのオニューのお風呂、かわいいですね^^
ゆっくり足を伸ばして入ってくださいね~

AB型に天才が多いんですか?!
すると、テンちゃんはAB型なんですね!笑
返信する
えっ!! (こころ)
2010-03-26 14:16:57
O型って人間だけなのぉ~
知りませんでした。
天才はAB型かぁ~我が家はいませんねぇ~(笑)
子供用のお風呂桶を百均で、可愛いです♪
気持が良さそうですねぇ~
我が家とは大違いです@@
我が家は暴れてぇ~(笑)
返信する
Re:おはようございます (みにどん)
2010-03-26 21:35:00
あやりんさま こんばんわ。

やはりお風呂は、手足を伸ばして入りたいですよね~。
お風呂桶は、これで4代目です。(百均ばかりですが~)

天才はAB型に多いそうですよ~。
閃きがあるんでしょうね。

テンは、いたずらの天才ですよ~。(笑)
返信する
Re:えっ!! (みにどん)
2010-03-26 21:41:58
こころさま こんばんわ。

O型があるのは、人間だけらしいですよ~。
私も知らなかったです。

我が家にもいませんねぇ~。(笑)

昔はとてもお風呂を嫌がったのですが、最近はちっこをするまで暖まっています。
百均、いろいろと揃っていておもしろいです。
返信する

コメントを投稿