テンちゃんのつぶやき

ヘルマンリクガメ テンちゃん &
ミシシッピニオイガメ マイケルちゃん
の日常

4月の身体測定

2011-05-01 22:57:26 | 身体測定

  ときどき  横殴りの雨でした。

1日遅れの恒例の月末の体重測定です。



体重 662g  ( + 22 g )

相変わらず走り回ってばかりいるのですが、しっかり食べてくれました。
しかし、+うんp分があると思われます。

甲長などはおんもに遊びに行きたくて、測定させてくれませんでした。

遊びに行きたい時はここで待ってます。

でもお天気が悪かったので、久々のベランダでガマンでした。

イワダレマットは、マンネングサと牡蠣殻とサザエさん置き場になってます。


テンちゃん、それはサザエさんですよ~。

イワダレマット改め、マンネングサマットに変身かな。

おまけ
テンちゃん部屋のマンネングサのお花が咲きました。


黄色いかわいいお花です。

↓ ポチッとクリック♪ 別窓開きます。↓
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村
応援ありがとうございました。↑



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころ)
2011-05-02 09:46:32
テンちゃんいい感じで増えていますね。
イワダレ改めマンネンマットですか・・・@@
出て来ないのかな??
もし出てこなければ我が家のイワダレ送りますよ。
頂いたマンネンさん大きくなり始めました♪
ポチ
返信する
Unknown (riku-nati)
2011-05-02 13:44:53
わぁぁ~テンちゃんに追いつかれてしまいました@@
テンちゃん、偉い!我が家のシバもたくさん食べてほしいです(T_T)

イワダレマットがマンネンマットに変身(^w^)
あのマット、、、上手く2年目を迎えているのを見たことがないかも。ちょっと残念ですよね(^_^;)
返信する
Unknown (あやりん)
2011-05-02 18:53:44
テンちゃん体重も増えてよく食べて、健康そのものですね!
テンちゃん、お散歩へ行きたい時に待っている決まった場所があるんですね。
かわいいです~( ´艸`)

みにどんさんのお庭にはたくさんのお花が咲き始めているんですね。
これからますますテンちゃん活動的になるシーズンでしょうか。
今日も応援ポチです♪
返信する
良きライバル♪ (ことら)
2011-05-02 19:56:32
今朝のたま葉の体重が666gでした~♪
テンちゃんと本当に良いライバルさんです~(=^・・^)♪
テンちゃん頑張ってるね~♪

みにどんさん!
タイトル~♪
5月だよ~ん

素敵な競争にぽち☆
返信する
ごめんなさい(-"-;) (ことら)
2011-05-02 19:58:14
一日遅れ・・・だから4月で合ってるんだ
失礼しました~
返信する
Unknown (yonyon)
2011-05-02 21:08:04
昨日はこちらも強風&雨で、その中
次男の野球のスコア付けで一日中
遠方グランドにびしょ濡れでいて
具合悪くなりそうでしたよ~~(涙)。
テンちゃん、しっかり大きくなっていますね。
どこまで大きくなるのやら・・・。

マンネングサ、我が家もあちこち
蕾が付いています。
花が咲くのが楽しみです♪
イワダレマット、やはりダメですか~。
我が家も全然ダメなので、
耕してイワダレの根っこを捨て
野草の種なんかを蒔いちゃいました。
マンネンもマットに地道に広がってきています。
高い買い物でしたが、1年だけの楽しみでしたねー(涙)。
ちょっと悔しい・・・。
返信する
Re: (みにどん)
2011-05-04 20:25:32
こころさま こんばんわ。

お返事遅くなりました~。m(__)m

走ってはつまみ喰いしているので、なんとか増えていました。
めざせハッピーちゃんです。(笑)

イワダレ草、種らしきものが採れているので違う場所で新芽待ちです。
わ~い、もし芽が出てこなかったら、お願いしますねぇ~。
マンネンさん、これからわっさわっさと増えると思います。
みんな食べてくれるといいなぁ。
ポチ、ありがとうございました。
返信する
Re: (みにどん)
2011-05-04 21:40:20
riku-natiさま こんばんわ。

お返事遅くなりました~。m(__)m

おぉ~、追いつきました。
パトロールコースにいろいろ食べれそうなものを置くようにしてます。

イワダレマット、ベランダでは無理なんでしょうかね。
イワダレらしき種は別のプランターに蒔いてみました。新芽がでるといいなぁ。
返信する
Re: (みにどん)
2011-05-04 21:51:48
あやりんさま こんばんわ。

お返事遅くなりました~。m(__)m

たくさん食べてたくさん運動してます。
私も運動だけ、見習わないと…。(^_^;)

テンはケージから出してほしい時は、ここで待っています。いろいろと学習しているようです。

春は野草でもお花がたくさん咲いてくれるので、にぎやかになります。
今はレンゲとシロツメが満開です。(笑)

テンは、年中無休で走り回っています。(^_^;)
暖かくなって、益々やんちゃになりそうです。

ポチ、ありがとうございました~。
返信する
Re:良きライバル♪ (みにどん)
2011-05-04 22:04:52
ことらさま こんばんわ。

お返事遅くなりました~。m(__)m

たまちゃん、ぞろ目ですね。(笑)
種類は違うけど、同じ地中海組なので大きさも同じぐらいになるのかなぁ。
みんなで1㎏の男の仔目指したいですね。

紛らわしいタイトルでごめんなさ~い。(^_^;)
4月分の身体測定にすれば紛らわしくなかったですね。

ポチ、ありがとうございました。☆
返信する

コメントを投稿