テンちゃんのつぶやき

ヘルマンリクガメ テンちゃん &
ミシシッピニオイガメ マイケルちゃん
の日常

今日はまったりの日

2010-07-09 22:46:50 | 日常

 のち  今日は冷たい雨でした。

同じ雨でも、蒸し暑い日の雨の中は平気でおんもで遊ぶテンちゃんですが、今日は空気が冷たくて、おんもへ出て行きませんでした。
冷たい雨は嫌いなようです。

相変わらず朝は早いです。
5時から、ケージから出せ出せ~出しやがれ~ とケージ内を大騒ぎなのですが、朝一番のお部屋のパトロールを終えて、まったりなテンちゃんです。

お部屋のパトロール後、甲羅を触ったら少し冷たかったのでケージ内に戻しました。
ちゃんと自分で暖まっていました。


今日はちょっと寒いから、ケージの中でゆっくりする~。


たまには、こんな日もあっていいですね。
飼い主ものんびりできました。

 おまけ
飼い主、テンちゃん1周年記念に自分へのご褒美です。

LUSH 星ヶ丘店のオリジナルです。

中身です。
これだけ入って2100円でした~。
最近の娘と飼い主のブームです。

↓ ポチッとクリック♪ 別窓開きます。↓
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村
応援ありがとうございました。↑



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペーター)
2010-07-10 00:54:54
こんばんは。初めてコメントします。

ヘルマンを迎えて1週間になりますが、あの活発さには毎日驚かされます。
ウチも朝5時からゴトンゴトンと暴れています。

1周年、おめでとうございます
返信する
報告(^^♪ (HONUすけ)
2010-07-10 18:10:15
こんにちはぁ♪(o ̄∇ ̄)/

みにどんさんから頂いた♪リクガメフードは…
梅ちゃん食べました( v^-゜)
何故か…かぁも食べてました(笑)

薬が入ってるんですが、かぁも食べて大丈夫??と、思いましたが…まぁ~少しなら、いっか!!って感じです(笑)

あの2種類は何処で買われたんですか??お値段とかは…その辺で売ってるフードより高い↑んですか??
分かる範囲で良いので、良かったら教えて下さいm(__)m お願いします。

LUSHいぃですねぇ~( -ノェ-)コッソリ!!

テンちゃんもノンビリする日があるんですね!
家の かぁも、ノンビリする日があります!
梅ちゃんは一年中ノンビリです(笑)
返信する
Re: (みにどん)
2010-07-10 22:28:07
ペーターさま こんばんわ。

コメ&一周年、ありがとうございます。

ヘルマンオスは活発だとは聞いていましたが、こんなに朝早くから起されるとは…。

元気が一番ですね。
返信する
Re:報告(^^♪ (みにどん)
2010-07-10 22:38:12
HONUすけさま こんばんわ。

わぁ~よかった。
かぁくんも食べてくれたのですね。

薬はどちらも入ってないと思います。
お店の情報、ブログペットのメールで送りますね。

LUSHの匂いが大好きです。

かぁくんもテンもたまにはゆっくりしないとね。
返信する
Unknown (あやりん)
2010-07-10 23:46:47
みにどんさん こんばんは

LUSH、私も好きです~
最近買っていないのですが、「天使のやさしさ」という洗顔料があったと思うんですが、それがまた格別につるつるになるんです~

なかなかゆっくりブログタイムが取れなかったのですが、やっぱりテンちゃんには癒されます~(*^o^*)

今日もポチっと♪
返信する
なるほど (ほり子)
2010-07-11 16:29:17
一周年記念に自分にもご褒美!それいいですね。
今年はやり損ねたので来年は真似してやってみますw

まったり日、今日関東は天気が良くないので、うちのもまさにそんな状態です。
梅雨時は動きが鈍くなるので、休日に雨が降られると飼い主側は少し寂しいです。
返信する
Re: (みにどん)
2010-07-11 23:05:08
あやりんさま こんばんわ。

天使のやさしさ、娘のお気に入りです。
私は、ブラックの方を使っています。

今回は、この他に日焼け対策としてパックも買いました~。

ダブル仕様で、モチモチツルツルを目指していま~す。

こんなテンでよければ、いつでも癒されて下さいねぇ。(笑)

ポチ、ありがとうございました~。
返信する
Re:なるほど (みにどん)
2010-07-11 23:52:31
ほり子さま こんばんわ。

がんばった自分にご褒美は、何かと使っています。(笑)
ほり子さんの次周年、今から楽しみにしています。
地中海組は、どうしてもジメジメムシムシが苦手みたいですね。
お休みの日は、カラッとしたよい天気になってほしいですね。
返信する
Unknown (こころ)
2010-07-12 08:24:52
ご褒美ですかぁ~いいなぁ~♪
LUSHは初めて知りました・・・
なので食べ物かと思ってしまった私です(苦笑)
テンちゃんは大人しい時もあるのねぇ~
ハッピーは寒くてもうるさいです@@
かなり発情が強くなり興奮しています・・
ピーピー鼻息がするので風邪、呼吸器系かと思ったら興奮してるだけでした@@
ゆっくりテンちゃんにポチ~
返信する
Re: (みにどん)
2010-07-12 21:44:35
こころさま こんばんわ。

LUSHは、自然派化粧品なんですよ。
だから入れ物も、アイス見たいです。(笑)

ハッピーちゃん、今が発情中なのかな。
ピーピー言われると、こちらの心臓に悪いですね。テンは、フンフン言いながらパトロールしてました。今はかなり落ち着きました。

ゆっくりテンにポチ、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿