絵里香のバリ色小部屋日記

🌿バリ島の日常\小ネタ\裏話\を徒然に📝

7月7日7歳。

2020-07-08 12:56:55 | 日記
昨日の七夕の日、長男7歳のお誕生日を迎えました。

義理の妹とその子供達。


ご近所さんからいただいたプレゼント。


今回は家族身内だけと思っていたのですが、長男誕生日を知り、プレゼントをくれたご近所さんの子供達に、急遽、私達からの「ありがとう。」をボックスにしました。

通常、インドネシアではお祝い事と言えば、ナシクニンですが、急遽と言うことと、私自身があまり好きではないことから、外国人ママらしく?子供大好き、ナポリタンとアヤムゴレン(鶏肉の唐揚げ)を。


そして、なぜか大人男性は、外でサテ(串焼き)を焼き始める。
※写真は、近所に住むバリ人夫の友人です。

こんな感じで。

これらを食べながら、バリ島焼酎アラックをいただきました。

また、一年、暖かく息子の成長を見守ります。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿