毎日の出来事

日々の出来事などを掲載します。

フラワーガーデン

2008-07-22 22:00:44 | おでかけ
連休最後の昨日、家族で南葛西にある『フラワーガーデン』へ。
行ってからあまりの広大な公園にビックリ!

公園のあちらこちらに綺麗なバラや花が咲いている。




花と花の間に小道がありお散歩には贅沢な気分に。



噴水もあり涼しげ。

この噴水とは別の噴水には大勢の子供たちが水着を着て水浴びをしていた。
娘たちは水着を持って行かなかったので洋服のまま足までつかっていたけれど、それだけでは終わらず案の定腰までビッショリと。
でも、本人たちは別に気にしていていなかったのでそのまま着替えも無く水遊び。

途中でお弁当を買っておいたので、水遊びに飽きたらお弁当タイム。
至る所にベンチもあり、疲れたらすぐに座れるので私にとって魅力的な場所。
ベンチの数が多いのも魅力的。
お弁当を食べている途中でエコバスを発見。
娘たちの洋服もあまりの暑さですっかりと乾き、公園内の探索を。


こちらの公園、あまりにも広くて端から端まで全部を歩き回るのはとても大変。
なので、公園内にはこのようなエコバスが走っている。
無料ではなく、大人200円、子供100円、幼児は無料。


フラワーガーデンから乗車して富士公園を通りなぎさ公園へ。
なぎさ公園にはポニーがいて、普通だったらポニーにも乗れるのだけれど11月末までお休みらしい。
野球広場があり野球少年も大勢いて頑張っていた。

なぎさ公園から富士公園まで戻り、子供たちが遊べるアスレチックで子供たちは思いっきり遊んで、親の方がすっかりクタクタなので家に帰る事に。
娘たちは再び噴水で水遊びをしたいと言っていたけれど、また戻る元気もなく、「また今度ね。今度は水着持参して来よう」と約束をして帰宅。

今度は水着を持って行きたい場所。
公園内ではバーベキューも出来る場所があるので、バーベキューもいいかも。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 | トップ | 金沢のお友達親子 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポニー (ゆかりん)
2008-07-23 08:22:12
ひろよさん、こんにちは
フラワーガーデン行って来たんだね。
家は、実家から近いので、娘たちが小さい頃から、ポニーにはお世話になってます
公園内を走るバスにも、よく乗りました~
おすすめは、桜が咲く頃だよ
バーベキューも、妹家族、両親とやったことあるよ。でも、江戸川区民じゃないと、予約できないんだ~
江戸川区は、まだまだおすすめスポットがたくさんあるから、今度話すね
私も大好きな場所です (アンキロママ)
2008-07-23 10:21:27
フラワーガーデンなかなかいいでしょ!

我が家も小さい頃からお世話になっている公園なの・・・

ここで息子はポニーちゃんのお世話をしているの。今はもう1つの篠崎のポニー庁舎が立替で、8月から篠崎のポニーちゃんたちがなぎさに全部お引越しをしてくるの。だから息子達も安全管理が計れないってことでお休みなんだ・・・

残念そうにしている息子だけど、12月を楽しみに待ってるよ。

12月になったら是非ポニー乗馬を楽しんでね!!息子もいると思うから。
なぎさ公園 (あみパパ)
2008-07-24 08:14:32
あの日も暑かったですから水遊びには最適でしたね☆
わが家も今年の春に行きましたが、結局、富士公園となぎさ公園だけしか遊べませんでした(^o^;)
全部で東西に13の公園が連なっているとのことでしたから。
ボニーもこの暑さではさすがにちょっと可哀想ですかね…
エコバス、子供たちに大人気ですね(*^-^)b
ウチの子供たちも20分待って乗りました。
今度はお弁当持ってフラワーガーデンに行ってみようかな?
可愛いよね♪ (ひろよ)
2008-07-24 19:50:36
ゆかりんさん、コメントどうもありがとう♪

ご実家から近いんだね♪あんなに楽しい公園が近くにあっていいね~♪
エコバスに乗っている時にポニーにも会ったの。
可愛いよね♪
桜が咲く頃がお薦めなんだね。
これからもちょくちょく訪れる公園になりそうなので桜の頃も絶対に行ってみるね。
バーベキュー、区民じゃないと出来ないんだね・・。
残念・・・仕方ないよね。


フラワーガーデン (ひろよ)
2008-07-24 19:56:47
アンキロママさん、コメントどうもありがとうございます♪

素敵な公園ですね~♪
あの広さにびっくり!です。
アンキロママさんご一家もよく行かれている公園なのですね(^^)
ポニーもいるし、子供が大喜びする公園ですよね。
息子さん、ここでポニーちゃんのお世話をしているんですね。
ポニーちゃん、可愛いですね~♪
12月にはご活躍している息子さんに会いに行きますね。
広い公園ですよね(^^) (ひろよ)
2008-07-24 20:04:34
あみパパさん、コメントどうもありがとうございます♪

水遊びには最適でした(^^)
ただ、着替えを持って行かなかったので、子供たちは濡れたままでしたが・・・。
次回は着替えを持参して訪れたいと思っています。
東西に13の公園が連なっているのですね。
知りませんでした。
あれだけ広いと子供たちも色々な場所で思いっきり遊べて楽しいですよね。
親は疲れますが・・(笑)
あみパパさんは春に行かれたのですね。
春はお薦めとお友達が教えてくれたので、我が家も春も行ってみますね(^^)

おでかけ」カテゴリの最新記事