毎日の出来事

日々の出来事などを掲載します。

パソコンご機嫌ななめ・・・らしい

2009-03-03 21:38:34 | お友達
       ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

  
突然、今日の分の書き込みが出来なくなり、先日の日付の欄に書き込んでいます。
パソコンの調子が悪いのか、私のやり方が悪かったのか・・・。
再びブログが書き込めるようになったら、またいつも通り書き込みを致します。
突然、なんでかなぁ・・・。

       ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



昨日は姉のように慕っているお友達のお家へ。
以前住んでいたマンションなので、私にとって一番思い入れのある場所。

お友達の見事なぐらい素晴らしいテーブルセッティング&お料理にいつもながらため息を。
お昼からローストビーフを頂き、何処かのレストランでの食事かと錯覚してしまうほど。
パンにつけて頂いたジャムも品のいい味で値段を聞いてびっくり!
我が家ではスーパーの普通のジャムしかつけないので、あまりの高価なジャムを頂くのが勿体無い気持ちでいっぱい。

以前、「私、いちご大福は食べた事がないんです」と話をしていたのを覚えていてくださり、昨日のデザートにはいちご大福まで。
いちご大福の存在は知っていたけれど今まで食べなかったのはフルーツはフルーツだけで食べたい!と思っていたので、あえていちご大福は食べなかったのが理由だけれど。
でも、その理由が一気に吹き飛ぶぐらい、いちご大福美味しかった♪♪
「中はやっぱり白餡がいいわよね」とお姉さん方は話していた通り、いちごと白餡のそれぞれの程よい甘さが調和して最高に美味しいいちご大福だった。
心もお腹もいっぱいの楽しい時間に心から感謝して。
また来週も会える機会があるので、その日が来るのを指折り数えて。


       ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


今日はお節句。



今日の夕食は娘たちのリクエストでチラシ寿司とから揚げを。

お雛様に会えるのはまた来年。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お節句の生け花 | トップ | 映画『AUSTRALIA』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちご大福 (なお)
2009-03-04 08:13:42
ひろよさん、いちご大福食べず嫌いだったとは!
私も最初は恐る恐る食べたのを覚えています(笑)
でも、開発した人を表彰したいくらい美味しいよね、ホント♪
あ、私は普通の粒あんタイプしか食べたことないけど。
今はさらにバリエーションが広がってるのね~
返信する
美味しいね♪ (ひろよ)
2009-03-04 21:36:37
なおさん、コメントどうもありがとう♪

おかしいでしょ~、優柔不断なくせに変な所に頑固なんだよね(笑)
だから、いちご大福も今まで受け付けなかったんだけどね。
食べてみたら意外と美味しくてびっくり!だったよ。
今はさらにバリエーションが広がってるの?
知らなかったなぁ・・・。
今度は粒あんタイプを食してみようかな。
返信する

お友達」カテゴリの最新記事