毎日の出来事

日々の出来事などを掲載します。

映画『AUSTRALIA』

2009-03-07 20:48:18 | 今日の出来事
パソコンの調子がいい時に一気に最近の出来事を。


今の時期、小学校ではB型のインフルエンザが流行り、昨日は次女のクラスが学級閉鎖に。
その前日の朝には先生から「クラスで8人の児童がお休みしたので今日は早帰りになります」との電話が。
学校からの電話だったので真っ先に、次女が熱をだしたのか・・・思ったのだけれど、今のクラスの状況と次の日の学級閉鎖の内容の電話。
我が家は昨年からインフルエンザの予防接種はしていないので、冬のこの時期になると覚悟しているけれど、昨年もならず、今年も今の所大丈夫らしい。
毎日子供用の市販のうがい薬でうがいをしているのが効いているのか・・・・


       ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


今日は家族で映画へ。
パパと娘たちは『ドラえもん』を、私は一人で『AUSTRALIA』を。
3時間という長い映画だったけれど、長いと思わないぐらい映画に没頭。
この映画は、ただ一言『素晴らしく良かった』
パパにも「絶対に観たほうがいいよ」とお勧めしたら「そのうちね・・・」と言っていたけれど。
ただ、日本人の残忍さに悲しい気持ちになってしまったけれど・・・。
もし、この映画を日本以外の国で観ていたら観終わった後は肩身の狭い気持ちになりそう・・・。

ニコール・キッドマンのあまりの綺麗さと凛々しさとヒュー・ジャックマンのワイルドだけれどとてもセクシーな姿に見惚れてしまった。
観終わった後も、映画の余韻にひたり、お腹が空いているはずなのに何も食べられなかった。
子供たちもドラえもんはとても楽しかったらしく、ものすごい勢いで内容を話してくれて感想も話してくれたけれど、私の頭の中は自分の観た映画でいっぱいだったので、半分聞きながらうなづくだけ。
それぞれ観た映画が心に残るいいもので良かった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンご機嫌ななめ・・・... | トップ | 手編みチュニック »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AUSTRALIA (Kuma)
2009-03-08 09:38:02
ひろよさんにはぴったりのタイトルだから観たかな?って思っていたのよ。私も観たい映画の1つだよでも、3時間もあるんだね今度是非感想聞かせてねお嬢様とパパと観たドラえもんも楽しそうだね
家族の映画って共通の観たいものが違っていつも悩むけど、1人でじっくり観るって方法もあるんだね。私も実行してみたくなったわ。参考にしてみます
返信する
お勧めだよ~(^^) (ひろよ)
2009-03-08 21:41:08
Kumaさん、コメントどうもありがとう♪

ね、家族の映画ってそれぞれ観たいものが違うから必ず二手に分かれる事になるんだよね。
家族がみんな同じ映画を観たい時には一緒に観るけど、ほとんどバラバラかなぁ・・・。
今回も一人で映画に没頭できて3時間思いっきり楽しみました♪
この映画は本当にお勧めだよ~(^^)
ヒュー・ジャックマンに見惚れてしまうかも(笑)
私は観終わった後にヒュー・ジャックマンのファンになりました(笑)
返信する
AUSTRALIA (なお)
2009-03-09 12:01:11
この映画のCM見るたびひろよさんを連想していたんだけどもう観たんだね
そして残忍な日本人が登場するの・・・
歴史に詳しくない私、無知すぎ?

インフル今度はB型が流行?
さすが都会は流行に敏感とかいってる場合じゃないよね~
イソジン有効だよね~うちも暮れにひろよさんちにあったフルーティなイソジンあの後ゲットして今年はいまのとこ風邪知らず
返信する
お勧めだよ♪ (ひろよ)
2009-03-09 21:50:38
なおさん、コメントどうもありがとう♪

そうそう、太平洋戦争の時に日本軍はダーウィンを襲撃したんだよね・・・。映画の最初にも書かれていたの。
襲撃シーンはちょっと目を伏せてしまったよ。
それを除けば、もうすごくいい映画だったよ。
お勧めです♪

インフルエンザ、まだ流行してるの。
今日は長女の学年は一クラス以外は給食を食べてすぐに早帰りだったよ。
次女のクラスもまだまだお休みが多くて早帰りだったの・・・・。
早く暖かくなって風邪菌も立ち去ってほしい・・・。
子供用イソジンは本当に効きそうだよね♪
返信する

今日の出来事」カテゴリの最新記事