毎日の出来事

日々の出来事などを掲載します。

ウェルカムパーティー

2010-06-26 23:24:49 | ホームステイ(UIFA)
日本政府のご招待で来日している南西アジア8カ国のうち、アフガニスタンの高校生8人&引率の先生が今日浦安へ到着。
そのウェルカムパーティーが開催されて。



アフガニスタンの字は、右から読むらしい。
難しすぎて全く読めないし、真似できない文字・・・。



大きなテーブルを4つ作り、それぞれのテーブルにオードブル盛り合わせ、お寿司、揚げ物、サンドイッチ、フルーツを準備して。



スタッフも一緒にパーティーに参加し、踊りにも参加し楽しい時間を。
アフガニスタンの高校生、10代に見えないぐらい大人っぽくみえるけれど、頑張ってお箸を使っていなり寿司を食べている姿は、一生懸命で可愛らしい。


1時間程のウェルカムパーティーが終わってからは、スタッフだけでゆっくりとお寿司やオードブルをつまみながらほっと一息。

今度は7月のホームビジットに気持ちを切り替えて。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダ占領 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう!! (Kuma)
2010-06-28 13:44:51
ウエルカムパーティーの準備等お疲れ様無事に終了してよかったね

アフガニスタンはお寿司とかマックとか食べるの?あまり知らない国だから文化とかどんな感じなんだろう。やっぱり日本人って幼いのかな?海外の方はどの国の方も大人っぽく見えるよね

それとアフガニスタンの字ってすごいね。全く想像つかないけど、読めたらすごいよね。

ひろよさん家はホームビジットするんだよねひろよさん一家は温かいし、心のおもてなしが素晴らしいから滞在できる子は幸せだよね7月楽しみだね~
返信する
新鮮な気持ちに(^^) (ひろよ)
2010-06-28 22:30:59
Kumaさん、コメントどうもありがとうね♪

無事に終了して何よりでした(^^)
アフガニスタンの高校生、ホストファミリーと初めて対面してとても緊張しているのが伝わってきたけれど、すぐにアフガニスタンの生徒もホストファミリーも笑顔で打ち解けていました。
玉子のお寿司を好んで食べていたよ~。
事前の調査で、ポテトや鶏肉を好んで食べると聞いていたので、オードブルも鶏肉中心で注文しました。

アフガニスタンの字って分からないよね・・・。
スタッフでこの横断幕を作ったのだけれど、誰も読めず・・・。
返信する

ホームステイ(UIFA)」カテゴリの最新記事