毎日の出来事

日々の出来事などを掲載します。

家庭訪問

2006-04-25 22:23:29 | 育児
今日は次女の家庭訪問の日。
園児のお家がどの辺りにあるのか確認する為に担任の先生は3日間かけて自転車で走り回る。
先生が訪れる10分前に長女も帰ってきたので、先生がみえたときには長女が参加して次女は恥ずかしがって隠れていた。
先生に一番聞きたかった『次女は幼稚園で楽しんでますか?』という質問に幼稚園での生活をとっても丁寧に答えてくださって、仲のいいお友達もできて笑顔も出ているようなのでちょっとはホッとした気分。
幼稚園って集団生活の第一歩。
これからも楽しい集団生活を過ごしてほしいなぁ。


長女が1年生の終わりに植えたヒヤシンス。
数日前から綺麗に咲き始めた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当開始 | トップ | マンゴープリン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かれん)
2006-04-26 14:43:39
可愛らしく咲いてますね~ヒヤシンス!

家庭訪問、我が家も先週終わりました。

楽しく過しているか・・・それがいちばん

気になりますよね~。

お友達関係も気になるところですしね。

家庭訪問が終わって私もホッとしてます。



返信する
こんばんは(^^) (ひろよ)
2006-04-26 21:43:46
かれんさん、こんばんは~(^^)

コメント、どうもありがとうございます。



家庭訪問、終わったのですね(^^)

親としては、勉強の事よりもやっぱり楽しく過ごしているか・・・という方が気になりますよね。

もうすぐ長女の家庭訪問もあるので、きっと同じ質問を先生に尋ねると思います。

お嬢さん、学校にも慣れてきたころでしょうね(^^)

返信する

育児」カテゴリの最新記事