毎日の出来事

日々の出来事などを掲載します。

アボカド

2008-07-16 22:14:58 | お友達
今日はお友達のお宅へ。

可愛い愛犬の耳がカラーリングをしてオレンジ色に。
以前はブルーを入れていたけれど今回はオレンジ。
「今回はビタミンカラーなの♪」とお友達は言っていた。
オレンジの耳のトイプードル、可愛くて似合っていたなぁ♪


お昼にお友達が作ってくれた『アボカドスパゲティ』を。
アボカド大好きな私にとって最高に幸せになれるスパゲティ。
お友達もアボカドが大好きと言っていた。
作り方も教えてもらったので絶対に明日作ろう!と決めている。
アボカドは我が家では常備食。
なので今日もアボカドはあるのだけれど、粉チーズがないので今日は諦めて。
特に美味しいアボカドが売っているお店も教えてもらったので、明日はそこでアボカドを購入し、粉チーズも。
明日の我が家の夕食はアボカドスパに決定。
今日頂いた美味しいスパと同じ味になってくれるといいのだけれど。


疲れた時には、アボカドを半分に切り種を取り、そのくぼみにお醤油とお酢と少量のマヨネーズを入れてスプーンで食べるのが私の元気の源。
アボカド、何であんなに美味しいんだろう・・・。
今日はアボカドの美味しいお料理を教えて頂いたし、ますますアボカドを食べる量が増えそう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四種類の梅干 | トップ | 次女のアサガオと長女のお花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非!! (ゆかりん)
2008-07-17 08:18:41
昨日は、ありがとう
久しぶりに、ゆっくりお話できたね

パスタひろよさん気にってくれてよかった
是非作ってみてね~
また、アボガド料理なんかあったら、ごちそうするね
夏休み、ランチできたら、子供たちも一緒にしようね
mちゃんも誘って
その前に、実家でのんびりして来てね
返信する
材料は揃ったので(^^) (ひろよ)
2008-07-17 21:56:32
ゆかりんさん、コメントどうもありがとう♪

今日は夕方長女の習い事でバタバタとしていたので、作る事が出来ず明日挑戦するね(^^)
材料は全て揃ったので。
私もアボカド料理を見つけたらご馳走するね♪

明日は幼稚園の時の年中メンバーでお祝いのビデオ撮りだね。
またその時にゆっくりと話そうね。
返信する
パスタ、作りました! (キャサリン)
2008-07-17 22:39:37
ヒロヨさん、先日は久しぶりにゆっくり会えましたね(^-^)
早速ですが、アボカドパスタ作りましたよ!例のもの入れました。さらにクリーミィーで、おいしかったです!一度、試してみてください。ゆかりんにも報告しないとね!
返信する
先生のパスタ♪ (ひろよ)
2008-07-18 21:34:14
キャサリン先生、コメントどうもありがとうございます♪

ね、先日はゆっくりとおしゃべりできて嬉しかったです(^^)
先生、アボカドパスタを作ったのですね。
クリーミィーで美味しそう♪
夏休みに一度私の作ったアボカド料理をご馳走しますね。

今日は娘がお世話になりました。
ありがとうございました(^^)
返信する

お友達」カテゴリの最新記事