毎日の出来事

日々の出来事などを掲載します。

ディズニーランドへ

2008-04-06 21:48:18 | 家族
昨日の朝8時半、福島の義母と義兄の子供と義弟が我が家へ到着。

次女のお祝いとしてお赤飯を8パックと箱一杯の野菜を持参してくれて「お世話になっている隣近所へ配ってください」と言われたので、いつもお世話になっている方々へお赤飯&野菜のお裾分けを。

私にはとうてい作れない美味しいお赤飯。



しばらく家でのんびりと過ごし、皆でディズニーランドへ行こうということになり、10時半にランドへ。


すごく混んでいる覚悟はしていたけれど、やっぱり歩くだけでも大変。
どこもすごい待ち時間だったけれど、いとこの男の子が「アドベンチャーランドの電車に乗りたい」と言うのでパパたちがウエスタンリバー鉄道に並んでいる間に、私はポップコーンに並んでポップコーンを買って、ウエスタンリバーの前で待ち合わせ。
ポップコーンを買うだけでも大変・・・。


娘たちが以前食べたミッキ-の肉まんが食べたいと言うので、ウエスタンリバー鉄道に乗ってから、お昼を食べに。
お昼は肉まんとラーメン。
ランドに来てラーメン・・・義母に申し訳なかったけれど、母は「構わないよ~お腹が膨れればそれでいい」といってくれていたので、簡単に。


それから比較的待ち時間が少ない木馬に乗りトゥーンタウンへ。
ここでは長女たちと隠れミッキ-を探したり、ジュースを飲んだりちょっと休憩タイム。




休憩をしていたら、歩くのも疲れてきてしまい、いとこの男の子も「もうお家に帰りたい」と言い始めたので、3時頃ランドを後に。



家に着いてから義母は2時間ほどお昼寝をし、子供たちは三人で一輪車をしたり縄跳びをして遊んだり。
子供たちはディズニーランドの疲れもなく(子供たちにとったらランドよりも家で遊んでいる方が楽しそうな感じ)、夜10時半までかくれんぼやゲームをやったり遊んでいた。
大人より子供たちの方がタフだなぁ・・・。


我が家で一泊して義母といとこと義弟は今日の午前中福島へ。
昨日今日と忙しく移動していたので、疲れが出なければいいなぁと願うばかり。



そういえば、ランド内に咲いていた桜。

あまりにも綺麗で母と一緒に桜の下のベンチに座ってしばらく眺めていた桜。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリーの花 | トップ | 大荒れの天候の入学式 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディズニー (あみパパ)
2008-04-07 08:19:55
お天気が良くて最高のディズニー日和でしたね。
でも春休み最後の土日はやはり混んでいましたか…(^_^;)
福島から朝、来られてその場でディズニーへ出掛けることが出来るのも浦安ならではの選択肢♪
雰囲気が味わえただけでもきっといい思い出になったはずです☆
パーク内で桜というのも、またなかなかのものですね(*^o^*)
返信する
混んでました・・・ (ひろよ)
2008-04-07 21:53:33
あみパパさん、コメントどうもありがとうございます♪

春休み最後の土日なのでやっぱり混んでいました・・・。
覚悟して行ったのですが、ちょっと辛かったです。
でも、いとこの男の子はアドベンチャーランドに行けただけで嬉しかったようで、満足していました(^^)
桜が咲いている春のディズニーランドもまたいいものですね♪
夏は暑くてまた熱中症になりそうなので、我が家は今度は秋にランドへ訪れようかなと思っています(^^)
返信する
いいなー☆ (kaori)
2008-04-08 10:02:08
ディズニー行かれたのですね`*:;,.★ ~☆・:.,;*
思い立ったらふっと行かれる距離で羨ましいです^^
子供たちはうちもそう、近所で遊んでいるほうが活き活きしているんだよね(苦笑)
高い入場料なのにさっ(ぼそっ)
浦安市民だけが入れる日ってありましたよね?
それも羨ましい~(☆∇☆)
返信する
久し振りのディズニー(^^) (ひろよ)
2008-04-08 21:57:12
kaoriさん、コメントどうもありがとう♪

我が家は思い立ったらふっとは行けないですよ~。
ものすごくお金がかかるから・・・。
先日は義母がいとこの男の子に春休みの思い出に連れて行ってあげたいと言っていたので行きました(^^)
でも、短時間だったので楽しい思い出になったのかちょっと心配なんです・・・。
子供同士マンションの中庭で遊んだりしていたので、そちらの思い出の方が大きいかも(笑)
ホームタウンパスポートは4月15日から28日までで通常大人1人5800円が4300円で入園できます。
お得だよね~♪
でも、我が家は先日行ってしまったので、今回は我慢我慢です・・・。

kaoriさん、ショートカットも可愛い♪



返信する

家族」カテゴリの最新記事