毎日の出来事

日々の出来事などを掲載します。

大荒れの天候の入学式

2008-04-08 22:17:45 | 今日の出来事
今日は大荒れの中、小学校の入学式へ。
せっかくの入学式なのでウキウキした気分で小学校へ向かいたかったけれど、雨&風がすごくてパパと次女と私の三人の会話は「そこ、水溜りだから気をつけて!」とか「ちゃんとレインコートを着なきゃダメ!」とか「傘が・・・傘が飛ばされる・・・」とか何だか入学式の日の会話では無かったなぁ・・・。
今日みたいな雨の日の結婚式には「雨降って地固まる」と言うので、却ってこんな日に入学式があった事はこの先一生忘れないだろう。

もう一つ忘れられない事は、6年生のお姉さんたちが下駄箱前に待機していて、小学校に着いた次女たち新一年生の頭をタオルで拭いていてくれた事。
次女もああいう優しいお姉さんになって欲しいなぁ。
こういう心遣いをしてくれる小学校に入学できて嬉しい(^^)

そういえば、幼稚園に通っていた時も雨の日には園長先生自ら園児たちの頭を拭いていてくれていたなぁ。
今思えば、ありがたかったなぁ。




あまりの強風に折れ曲がってしまった傘。
気に入っていたのになぁ・・・。
パパの傘も次女の傘も同じ状態に・・・。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーランドへ | トップ | ハートのアップリケ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
omedeto! (junn)
2008-04-08 23:36:26
ご入学おめでとうございますー(^▽^)!
荒天の中、新入生のハハもお疲れ様でした~m(__)m。

ワタシも今日、家出て2分で傘の骨が折れた。
結局家族4人のうち3人の傘が壊れた(ーー;)。
返信する
おめでとう♪ (nao)
2008-04-09 09:15:30
次女ちゃんご入学おめでとう!
大変な天気もきっといい思い出だね笑
楽しい小学校生活が送れますように。

私は早速PTAの会合です・・・
返信する
昨日は (ゆかりん)
2008-04-09 15:50:53
本当に、最悪の天気だったよね~(涙)
でも、なんとか学校までたどり着けて、よかったな。
昨日は、母も一緒に登校できたけど、これからは一人で登校だから、良い勉強になったかも(笑)
お姉は、一緒のクラスになれたけど、妹ちゃんたちは、なれなかったね。(残念)
でもまた、来年があるもんね!!一人一緒になれたから、贅沢は言えないよね~
明日、遊びに来てね☆
息子も待ってま~す。
返信する
おめでとうございます☆ (あみパパ)
2008-04-09 20:08:04
次女ちゃん、ご入学おめでとうございます♪(*'-^)-☆

昨日は朝からあいにくのお天気で大変でしたね(><;)
ウチも朝、本当に登校させるのか学校に電話してしまいました(^o^;)
でもこんな天気だったからこそ、お姉さんたちの優しさにも触れ合えたと考えれば、いいこともありましたね♪
いずれにしても忘れられない入学式になったことは間違いないでしょう(*^-^)b

ウチは明日、入園式なので会社は休みを取りました。
返信する
ありがとう! (ひろよ)
2008-04-09 22:08:54
junnさん、コメントどうもありがとう♪

大荒れの中、行ってきました~。
junnさんも2分で傘の骨が折れてしまったのですね・・・。
昨日の夜のニュースでお台場のフジテレビの入口にすごい量の傘が捨てられているのを見ました。
皆同じ目に遭ったのですね・・・。
傘、自力で直してみようかなぁ・・・。
返信する
ありがとう♪ (ひろよ)
2008-04-09 22:12:40
naoさん、コメントどうもありがとう♪

naoさんの娘さんも一足お先に入学おめでとう♪
今日、可愛いカードとお手紙が届きました。
二人ともすっごく喜んでました♪
ありがとう(^^)

ベルマーク、懐かしい響きだよ(笑)
活動、お疲れ様でした~。
返信する
大荒れだったね (ひろよ)
2008-04-09 22:15:43
ゆかりんさん、コメントどうもありがとう♪

ね、今日は普通に晴れているのに、昨日は何だか当たり日だったね(笑)
上の子、同じクラスだね♪
きっと迷惑をかけちゃうけれど、どうかよろしくお願いします。

明日、ありがとう(^^)
楽しみにしています♪
返信する
ありがとうございます☆ (ひろよ)
2008-04-09 22:21:28
あみパパさん、コメントどうもありがとうございます♪

そうですね、お姉さんたちの優しさを見て、次女が何か感じてくれたらそれでいいです(^^)
昨日は在校生もあの雨&風の中学校へ行くのは大変でしたよね。

明日は次女ちゃんの入園式ですね♪
おめでとうございます(^^)
雲行きが怪しいけれど、どうか午前中だけは雨が降りませんように・・・。
返信する
絶対忘れない (ミューク)
2008-04-09 22:41:27
入学式になったよね。
式より天気の方を覚えていそうだけど・・・

次女ちゃん、楽しい小学校生活おくれますように。
息子はすんなり馴染んでるので、一安心です。
でも慣れた頃にリバウンド来そうだから、油断できないけどね~
返信する
ね、忘れないよね。 (ひろよ)
2008-04-10 22:22:58
ミュークさん、コメントどうもありがとう♪

ほんとにすごい入学式だったよね・・・。
しかもあの日だけあんなに雨&風がすごくて。
今日は幼稚園の入園式だったよね。
なんで、雨が多いんだろうね。

次女は仲のいいお友達や同じマンションのお友達が多くて親としては安心しています(^^)
給食とか始まると、また心配事が増えそうだけどね。
お互い、楽しい小学校生活になるといいね♪
返信する

今日の出来事」カテゴリの最新記事