毎日の出来事

日々の出来事などを掲載します。

振替休日

2009-11-30 21:39:45 | 家族
先週の土曜日は、午前中は普段どおりの授業があり、午後に授業参観&懇談会。
なので、娘たちはお弁当持参で学校へ。

長女のクラスの授業参観は『しめ縄作り』
とても上手に作ってあるので、あとは、100円ショップでお正月用のお飾りを購入して付けたらお正月に玄関に飾るしめ縄の出来上がり。





       ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


先週の土曜日に学校があり、今日はその振替休日だったので、映画を観に。
今日観た映画は『クリスマス・キャロル』

実写のような綺麗なCG映像に引き込まれて、ストーリーも最後にどうなるのか分かっているのだけれど、真剣に引き込まれて観てしまった1時間50分。
娘たちは亡霊たちが出てくるシーンだけは怖かったようで、三人で手をつないで観ていたけれど、最後の方には、笑いが出る映画だったので、楽しんでくれていたよう。
この映画を観て、何が一番大事かを分かってくれるといいのだけれど。
大人も充分に考えさせられるいい映画だった。
観た後は、何だか優しい気持ちになり、邪心が無くなる様な素晴らしい映画だった。
さすが!ディズニー!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンジン型のニンジン | トップ | ハンドマッサージ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスキャロル (Kuma)
2009-12-01 08:09:24
この映画、私もこの冬観たい映画No,1ですと言うか、子供達に観せたいと言うべきかなCMで亡霊の顔が怖いからやだと却下されたけど、やっぱり良い映画なんだね優しい気持ちになるのね
クリスマスの雰囲気はたっぷり味わえる感じ?

いずれにせよ、やっぱり観たいと思います
返信する
映像が最高に綺麗! (ひろよ)
2009-12-02 00:10:12
Kumaさん、コメントどうもありがとうね♪

確かに、亡霊は怖かった~。
特に、突然大きな音が出たりするから、余計に怖さが増したの。
大人の私でもびっくりするぐらいだから、きっと子供はその何倍も怖いと感じるよね・・・。
また映像がものすごく綺麗だから、余計に亡霊もリアルに感じました。
でも、最後のほうには、ほんとに笑いが出るくらいだったから、娘たちも楽しめました。
街の雰囲気がクリスマスのお祝いムード一色だったので、クリスマスの雰囲気は味わえると思うよ~♪
娘さんたちが観たい気分になったら、是非観てみてね~♪
返信する
見たよ! (fu)
2009-12-02 08:16:44
我が家も見に行ったよ~
娘の友達が3Dで見てすっごく怖かったと聞いてたから普通のバージョンで。
想像していたより迫力ある映画でした。
クリスマスの街並みがとってもキレイだったね。
ゲイリー・オールドマンが好きなんだけど
デジタル3Dだから存在がわからず残念?
映画が終わった後に、久しぶりに夜のイクスピアリを楽しんできました♪
次はカールじいさん・・・だね!

返信する
綺麗な映像♪ (ひろよ)
2009-12-02 22:05:56
fuさん、コメントどうもありがとうね♪

そして、昨日はお付き合いをありがとうね♪
とっても楽しい時間でした(^^)

fuさんもこの映画を観たんだね♪
うちも普通バージョンだよ~。
普通バージョンでも結構迫力あったよね。
特に、亡霊のシーンとか音とかね・・・。
でも、映像がとっても綺麗で街並みも綺麗で何だか感動しました。
fuさん、ゲイリー・オールドマンが好きなんだね♪
普通バージョンだと分からなかったよね。
観終わった後の夜のイクスピアリで家族デート、いいねぇ♪
私、今年はまだゆっくりと夜のイクスピアリを楽しんでいないかも。
私も家族デートしたいなぁ♪
返信する

家族」カテゴリの最新記事