毎日の出来事

日々の出来事などを掲載します。

トリムバレー

2006-06-29 22:09:52 | 今日の出来事
今日は幼稚園の参加希望者だけで行われるトリムバレーに参加。
長女が幼稚園に通っている時にも『トリムバレー』や『ヘルスバレー』があったのだけれど、次女がまだ小さかったので一度も参加はしなかった。
次女が幼稚園に入ったらやりたいなぁと思っていたので迷わず参加。
今日が初めてだったのだけれど幼稚園のガーデニングと重なりトリムバレーはちょっとだけ遅れて参加。
体育館では2面のコートでクラス対抗で試合が行われていた。
トリムバレーはバレーボールよりちょっと柔らかめのボールを3回以内に返すらしい。
得点方法もとっても簡単で普通のバレーボールの得点方法よりも簡単だと思う。
コート内は6人で、前に3人、後ろに3人。
順番に位置を隣へ移動していく。
勝ち負けだけのバレーではなく皆で和気あいあいとクラスの輪が深まるようなトリムバレーだった。
その後は今日参加したクラスのお友達9人でスパゲティ屋さんへ。
一緒にお昼を食べて皆で幼稚園のお迎えへ。
トリムバレー結構楽しいかも。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーズの三連ネックレス | トップ | 初!岩盤浴 »
最新の画像もっと見る

今日の出来事」カテゴリの最新記事