毎日の出来事

日々の出来事などを掲載します。

昨日と今日の出来事

2009-10-03 21:43:24 | 家族
昨日は次女の遠足の日。

リクエストに答えてのお弁当作り。



次女のリクエスト・・・おにぎりは一口サイズ、おかずにはから揚げと占いグラタン(冷凍品)、デザートにはミカン。

お弁当箱がとても小さいので、おにぎりも卵焼きもから揚げも人参も一口サイズ。

あいにくの雨だったけれど、みんなでお出掛けなので、それだけで特別な気分だっただろう。
そういえば、長女の時も同じ場所に行った時の遠足は、雨だった。
逆に思い出深い遠足になったかも。



夕方からは、パパと私の共通の友人が遊びに来てくれて、一緒に夕食を。
話上手な友人でお酒が入るとますます楽しい話をしてくれて、娘たちも思いっきり大笑い。
娘たちも大好きな友人で、いつも遊びに来ると大笑いする話をしてくれるので、夜遅くまで一緒に会話に参加して。
ものすごくお酒が入っても、とてもスマートな態度は変わらず、どんどん飲ませても酔う事はない友人。
不思議な魅力のある友人。



       ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



今日は十五夜。
夕食を食べてから、家族でドライブがてらお月様を見に近くの総合公園へ。
夜の公園は、怖いぐらい静かだけれど、雲に隠れていたお月様が見えるたびに、「お月様が見えたよ!」と綺麗なまん丸お月様が。



デジカメのズームが壊れてしまい、写真では小さな小さなお月様。
実際はもう少し大きく綺麗に見えるので、お月様が見えるたびに、お願い事を言ったりなんかして。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシンの授業 | トップ | 福島の野菜たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当 (Kuma)
2009-10-04 21:34:07
可愛いお弁当美味しそう次女ちゃんは遠足だったのね金曜日って雨だったっけ雨は大変だって親としては想像するけど、子供達ってそれはそれで楽しんで帰ってくるからやっぱり遠足って良いよね

お月見すっかりお団子も買い忘れて肝心のお月様も見てなかった本当、昔からの大切な行事はきちんと子供達に教えなきゃって毎年思うの。毎年こんな調子だけど、、、ひろよさんはきちんと教えてあげて素敵なお母さんだよね
お嬢様達は何をお願いしたのかな
返信する
キャラ弁・・・ (ひろよ)
2009-10-04 22:40:11
Kumaさん、コメントどうもありがとうね♪

今のお母さんたちって、キャラ弁とか得意でしょ~。
とてもキャラ弁なんて作れないから、我が家は昔ながらのお弁当だよ・・・。
娘には申し訳ないんだけどね。
遠足、出発した時には雨が降っていなかったからアスレチックへ向かったらしいの。
アスレチックに到着して暫くして雨がザーザー降ったから、お弁当の時間がものすごく余裕でとれたみたい。
まぁ、子供達はどこへ行ってもみんなでの遠出は楽しいものだよね。

十五夜、きっと、Kumaさんのお宅の窓からは綺麗な月が見えたと思うよ~♪
初めて夜の公園に行ったけれど、結構、お散歩している人やジョギングしている人がいるんだね。
娘たち、「Wiiがうちに来ますように」って言っていたよ(笑)きっと、お月様は聞いてくれないと思うよ(笑)
返信する

家族」カテゴリの最新記事