コンテナハウスとDIYとワンコとの日々

畑とDIYを楽しみながらワンコと過ごすコンテナハウスの日々を記録に残します。

2019/11/4 ベッドフレームの製作

2019-11-04 17:11:52 | 日記
高齢の義父母が「布団の上げ下ろしがしんどいのでベッドが欲しい」と言うので、ベッドを譲りました。なのでベッドを新調するのですが…良いベッドフレームが見当たりません。
なので、DIYで製作することにしました。

部材を切断。


フレーム部材を仮置き。


コーナークランプで固定し部材をネジ締め。






杉の野地板にボンドを塗布し仮釘で固定。




寝台、完成。




外枠をライトオークで塗装。




脚、製作。


宮の製作は、週末に持ち越し。


夕焼け小焼け。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い (ぴかぴっかりん)
2019-11-09 17:29:10
なんでも作れちゃいますね。
こんなベッドフレームだったら、4~5万円くらいしますよ。
何か作ってほしいなぁ。
返信する
Unknown (eric1959clapton)
2019-11-10 09:49:52
コメント、ありがとうございます。
画像では分かりにくいですが、細かいところはまだまだです。
でも創作意欲だけは旺盛なのでこれからも気の向くまま製作に励みたいと思っていますっ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。