コンテナハウスとDIYとワンコとの日々

畑とDIYを楽しみながらワンコと過ごすコンテナハウスの日々を記録に残します。

2023/8/20 4ヶ月ぶり…

2023-08-20 17:27:47 | 日記
特筆すべき事柄もなく安穏な日々を送り気付けば 4ヶ月ぶりのブログ更新となってしまいました。

今年は玉葱とじゃが芋が豊作。


種から栽培した玉葱の収穫は、142個。


日本たばこ産業から最後の株主優待が届きました。


コンテナハウスで食べられる食品なので重宝していたので…なくなるのは残念。


コロナ罹患後、なかなか体調が回復しないので…ここはひとつ弘法大師に縋ってみようと清荒神にお参り。


コンテナハウスにヤマカガシが出ました!
へっぴり腰で棒で叩いたら動かなくなりました。


頭に付けたオニヤンマのブローチ。100% じゃないけど蚊避けの効果は有ります。少なくとも蚊が顔の付近にブ~ンと飛んでくることは有りません。


10年ぶりくらいに新幹線で東京へ。


新幹線の Free Wi-Fi が 30分で切れるのとか、東急で新横浜から武蔵小山まで 20分とか、スマートEX の新幹線予約がとーっても便利なのとかが、新鮮な田舎もんです。




京都からラッチくんの元親さん家族が来訪。今年は自宅でお出迎え。


三段のお重に入った和菓子をいただきました。The 和菓子!


ラッチくんが走らなくなったドッグランでは、かぼちゃを栽培。


白皮栗かぼちゃなのでホクホクと甘いんじゃないかと期待。
収穫後 2ヶ月寝かしてからが食べ頃なので結果は 10月。


暑さ寒さも…彼岸まで
あとひと月。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/4/29 プランタースタン... | トップ | 2023/10/29 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。