コンテナハウスとDIYとワンコとの日々

畑とDIYを楽しみながらワンコと過ごすコンテナハウスの日々を記録に残します。

2018/3/3 始動

2018-03-04 16:22:20 | 日記
なんやかんや・・あれやこれや・・いろいろあって
2018年がようやく始動しました。

あれしたい、これしたい、あれして、これして、いろいろありますが
なかなか進まないのは仕方ないですね。
まぁボチボチこなし、月1でブログ更新したいなぁ・・と思います。

牛糞との格闘。
近所の牧場からダンプ1杯の発酵牛糞を購買。2000円。
「コンテナハウスの○○です」で通じるようになりました。


ただひたすら、牛糞をねこ(一輪車)に載せ畑へ撒きます。
とーってもキツイ作業です。




寒さが厳しかったせいでしょうか。
大根は成長しませんでした。
でもやわらかくて味は問題ありません。


桃の花? 木瓜の花?
いい香りがします。




桜の蕾はまだ固いですが、春はすぐそこ。


DIYでは、屋上テラスへの階段施工が最優先。
GWまでに完成させないと。


北側の檜とドラム缶焼却炉。
とても落ち着かせてくれる風景です。


コンテナハウス室内。
変わり映えしませんが・・ごちゃごちゃしたくないので
まぁ今のままで満足です。


1月にオレンジ号の車検を受けました。
早、2年。
更新頻度の少ないブログですが、時々、お立ち寄り下さい。 m(_ _)m


-------

おまけ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。