コム * デ * マクロビアン

パリでゆっくり穀物菜食 、贅沢貧乏の日記

Nム亭  chez Nm

2007-02-14 | おでかけ  sortir
   こんなに美味しい "パリ.Nム亭" のアドレスを、皆様に御紹介出来ないのが残念です。
今日のスローフードランチは11時スタート(集合)。「Nムさんちでお好み焼きを食べて、その後、日本文化会館に小津の映画を観に行く」というお誘い。平日の昼間から、こんな事してるもの約三名。

 映画の前に、ペロッとお好み焼きを一枚食べて行く、くらいのノリでいたのに...写真より、実際はもっともっと素敵です。

   生春巻き  春雨無しの、マッシュ、コリアンダー、人参だけの春巻きは軽くてとって         も美味しい。 ピーナッツ&ヨーグルトソースが決め手☆
  
   豆腐とアボカドとちりめんじゃこの和えもの
  
   お好み焼き二種(一)葱、ニラ、大葉..それに隠し味のチーズが香ばしいチジミ風、              手作りピリ甘ソースで頂きます。
          (二)モダン焼き..関東出身には馴染みの薄い焼そば入りです。  

食後はね、ジンジャーチャイ で〆です。こういうのをサラッと作れちゃうNムさん、パリでデビューしてもらいたいな。彼の料理を頂けば、きっと温かい心のパリジャンがもっと増えるはず。バレンタインデーに優しいごはんでいっぱい愛をもらえた感じ♡ おまけに小津映画も二本タダで観れてシアワセ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も顧客になりたい (NOE)
2007-02-15 16:01:29
写真アップして見ちゃいました。
美味しそう。
いいなぁ。こんな素敵なNム亭の常連さんで。
ホント、パリでデビューして欲しいです。
私も絶対顧客になる!
返信する
なぜか・・・ (Nム)
2007-02-15 16:24:23
eribleucocoさんがいらしてくださる時はお天気が荒れ模様ですね(笑)
また辛いものを心ゆくまで食べましょうね☆

うちめし外めし・・・も早速拝見しました。面白いです!!
返信する
あら、くしゃみが出た… (haramaki)
2007-02-15 21:37:55
Nムさま
はじめまして…わたくし、アンチマクロビアンです。
今度徒仏する機会がありましたら、ぜひとも
Nム亭にお邪魔したいです…。
返信する
間違えた! (haramaki)
2007-02-15 21:39:18
徒仏…って、いくらなんでも歩いては行かれない
渡仏の間違いですわ…なんて訂正しなくてもお気づきですね。
返信する
Unknown (eribleucoco)
2007-02-16 02:13:00
Noeさま、こんにちは。画面こすっても香りは出て来ないのだけど... ほんわり出来るんです...Nム亭マジック ギリシャに宅配したいわあ。

Nムさま、 ごちそうさまでした。一日経っても、ホンワリ出来てるワタシです。 いただいたお食事、どれも一度試してみたいな、と思ってます。 それにしても、Nムさんのピリッとするお料理でも、ほんわりするのは不思議ですね。

haramakiさま、 台北食い倒れ→そしてまた巴里へ再徒仏しますか? これならエコノミーね
返信する
Unknown (みカン)
2007-02-16 09:51:16
上品にマクロビ。。。うーん、おしゃれ。ウチは最近豚肉が多い。。反省。。

で、小津はどの作品をご覧に?
返信する
Unknown (みカン)
2007-02-16 09:55:09
あ、そういえばひじき、、、
今残務処理に追われてるので、おわったら是非台湾料理賞味とひじき渡しを実現せねば。
返信する
みカンさま、 (eribleucoco)
2007-02-16 16:53:28
  お好み焼きには、こんにゃくも入れる予定だったそうです。”知識”の浅い関東出身としては興味深々ですよね。

 小津は、「ひとり息子」「宗方姉妹」を観て参りました。田中絹代、燐としてました

ウワサの台湾料理屋ですね、楽しみです♪ でも、コリコリの豚の耳は遠慮しておきます...
返信する