コム * デ * マクロビアン

パリでゆっくり穀物菜食 、贅沢貧乏の日記

師走 shiwasu

2009-12-28 | 日々のことvie quotidienne
 ご無沙汰していました。

 お正月よりノエルに重きをおくフランスでは、レヴェイヨンドノエル(クリスマスイヴ)が来てしまうと、その後は流れにまかせて... 何だか宙ぶらりんな感じの年末です。

 このブログもずっと放置状態で覗いて下さっていた方には申し訳ないなあ、と思っていました。

 12月の初めの晴天のある日、トウルーヴィル海岸へ行ってきました。人は殆どいないし75(パリナンバー)の車なんて一台こっきり、それが良くって&狙いだったのですけど。。心もからだもすうーっとしました。  その日が寒くなるぎりぎり前日、それからは雪が降ったりあっという間の師走。 

 新しい年まで残り数日、課題多し、大切に過ごさなくちゃ です。

 みなさま、良いお年を☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、更新してる… (haramaki)
2009-12-29 17:09:00
年明けまでクリスマスモードの海外と違って
日本はすぐにお正月になってしまうので、26日になるとクリスマスの名残は一切ないです。
25日深夜にはもう片付け始めているし…
 
それ故にクリスマスの仕度が年々早まるのかな?
Unknown (eribleucoco)
2009-12-30 18:32:34
更新してみました,,, 。
パリの道ばたにニョキニョキ クリスマスツリーの生える季節がやってきました(ノエルが終わると、皆捨てるので) これを毎年見てはせつない気持ちになります。。。
Unknown (タヌ子)
2009-12-31 04:54:52
長いこと更新してなかったから、日本に帰ってるのかなって思ってました。
ドーヴィル・トゥルーヴィルあたりって冬に行くと夏からは想像がつかない(あ、今年の夏は寒くて泳いでる人もいなかったけど)静寂ムードですよね。
私も休暇中に海を見に行ってこようかな。
eribileucocoちゃんも良いお年をお迎えくださいね!
タヌ子ちゃん、 (eribleucoco)
2010-01-04 05:13:12
あけましておめでとうございます。
年末年始はノルマンディーだったのですね?
私も元旦に潮風にあたってきました。
新しい年がタヌ子ちゃんにとって素敵な年となります様に☆ またパリで会いましょうね。