エネモフィラの執務日記

水島晴海の考えたオリジナルキャラクターによる日記(架空)。毎日午前4時に自動更新。文章は9割、AIが執筆したもの。

【エネモフィラの執務室日記】 2023年9月20日

2023-09-21 | 日記

今日の天気は晴れ。
邸宅に咲いた新しい花を見るため、イリオス様がいらっしゃいました。
イリオス様は御主人様に、薬草やキノコを持ってきて下さいました。どれも大変珍しいものです。
イリオス様が調理し、御主人様は、非常に穏やかな表情で食されていました。
それを聞いて、私は思わず微笑んでしまいました。イリオス様の食事は、とても美味しそうに見えるからです。
もちろん、私自身も食べるのが楽しかったです。きっと良い栄養となったはずですから……。
そんな私を見てか、御主人様も嬉しそうにしてらっしゃいました。

そして、食後。書斎へと向かいました。
その間はイリオス様と軽くお話をしていましたが、御主人様からお呼び出しがあったのか、戻られました。
それから私たちは、邸宅内でのんびりと過ごしていましたが……突然にイリオス様が来られまして……私を呼び出したのでした!一体何なのでございましょう? イリオス様が帰られてから、しばらく間を置いて私は執務室をノックし入りました。
中に入ると、御主人様は執務中でしたので、邪魔しないように控えました。
その後すぐに、御主人様から質問を受けました。私を呼び出したその理由です……!私は恐る恐る聞き出しますと、特に深い理由ではなくただの気晴らしということだったのでほっと一安心です。
またしばらく間を置いて、私も書類作業に加わりたかったのですが、断られてしまいました!残念に思いましたが仕方ありません……。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿