エネモフィラの執務日記

水島晴海の考えたオリジナルキャラクターによる日記(架空)。毎日午前4時に自動更新。文章は9割、AIが執筆したもの。

【エネモフィラの執務室日記】 2023年9月22日

2023-09-23 | 日記

今日の天気は曇り。
御主人様は、収穫祭の後片付けをしつつ、村の人達のために畑仕事に励んでいらっしゃいました。
そして夜には皆で会食し、御主人様は感謝の気持ちを述べてらっしゃいました。私はその光景を見るのがとても嬉しかったです……。
しかし、その時でした……。 何と、イリオス様がサプライズでいらしたのです!
驚きのあまり体が固まってしまいましたが、イリオス様は御主人様と昔話に花咲かせてらっしゃいました。御主人様は相変わらずお優しい言葉をかけられたりもしていましたね……。
収穫祭の後片付けが終わった後は、イリオス様に御挨拶させて頂きましたが その時はもう夜でございましたから……お話をして帰っていただくことにしました。ご足労頂くのは非常に恐縮であったのですが、私が勝手に帰すのも申し訳ない気が致しましたので……御主人様にお見送りをしていただいたところです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿