自分のための日々の記録

《自分のため》の日々の記録です。コメントは公開されませんから、ブログ作者へのメッセージに使って下さい。

『カグツチ(下)』『セクターコラプス』購入

2008-11-24 22:55:20 | Weblog
ジュンク堂に行って『カグツチ(下)』と『セクターコラプス』を購入しました。
『カグツチ(下)』はまぁまぁだったけど、『セクターコラプス』はひどかった…(;´_`;)
《原作:石黒耀、監修:小山真人》に期待していたのに。

石黒耀の『昼は雲の柱』が先に出版されていたので、『昼は雲の柱』を原作とする漫画版だと思っていました。
もともと、小説版と漫画版の同時制作・同時刊行の予定だったが、漫画版は小説版より2年も遅れてしまったんだそうです。

漫画版作者光原伸氏の独自色を出したという『セクターコラプス』。
「最終的には自分らしい漫画に仕上がったと思います。」と光原氏が胸を張る『セクターコラプス』。

しかし…
あまりの出来に私は途中で読む気が失せてしまい、パラパラとめくって終わりにしてしまいました。
こんなこと珍しいです。(;´_`;)

原作である小説『昼は雲の柱』はまだ読んでいません。
また、時間のあるときに。(^^ゞ






カグツチ 下 (3) (KCデラックス)
正吉良 カラク
講談社

このアイテムの詳細を見る





SECTOR COLLAPSE―富士山崩壊
光原 伸
集英社

このアイテムの詳細を見る





昼は雲の柱
石黒 耀
講談社

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る