医療用ウィッグ(ヘアエピテーゼ)の試着相談を行う品川アピアランス・サポートセンターのブログ

東京都品川区天王洲アイル、医療ウィッグの展示や製作のご相談などを承っております。

アレンジで楽しむヘアエピテーゼ

2017-05-21 18:00:00 | 医療用ウィッグ|アイディア

そろそろ蒸し暑さが堪える季節です。

ウィッグを着用していると、帽子を被っているのと同じで暑く、

夏近くになると暑さへの対応が必要になると思います

こんにちは、天王洲アピアランスセンターの八木です。

今回は少しでも暑さ対策が出来るよう

首元が出て涼しげになるようなアレンジ方法を

ご紹介します

 

特にロングのウィッグを着用されている方は

首元が少し開放的になるので、試されては如何でしょうか?

岡本ハナさんがエピテーゼウィッグを着用の上、

アレンジ提案をしています

アレンジを楽しんでしてみるのも、

気分が変わって楽しいと思います是非ご参考にして下さいね

 

アレンジ1

 

アレンジ2

 

アレンジ3

 

アレンジ方法へのリンク↓

アレンジ1

アレンジ2

アレンジ3

岡本ハナさんブログ↓

岡本ハナのおしゃれに楽しむ医療ウィッグ|ヘアエピテーゼ



NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会 アピアアランスサポートセンターでは、

 ウィッグの相談、その場での製作も行っています。

 1日限定1組(月・水・金の13:00~) 協会認定の再現美容師が、

 ウィッグの選び方から自髪デビューまでのケアについてご説明致します。 

 ※製作をご希望される方は事前にお申し出ください。 

 

  ♦お問い合わせ♦

 電話番号  03-6388-0842   

 メール   maruko@hair-epithese.com 

 応対日   月曜日・水曜日・金曜日 13:00より(完全予約制)

 

 

 


春のぷちアレンジ提案

2017-04-05 12:38:32 | 医療用ウィッグ|アイディア

こんにちは!八木です。

今日はお天気ポカポカ!

都内の桜は満開です。

私が住んでる所は6分咲きですが、今日で満開近く咲きますね!

 

 

今日は春のぷちアレンジのご提案。

人気元読者モデルでもあり現ヘアライターでもある

岡本ハナさんがヘアエピテーゼのウィッグを使って

ヘアアレンジのご提案をしています。

本日はそれをご紹介!ご参考下さい。

 

前髪は、自然な横分けに設定。

そこから手前の毛束をとって前方向にねじねじツイストします。

この時、反対側にするのはNG!

ヘアエピテーゼと地肌との境目が目立ってしまうので、

不自然になってしまいますので、お気をつけて!そして、うしろの方からも毛束とります。

うしろの毛束も軽くねじり、ねじねじした毛束達をさらにねじねじツイストします。

ちなみに、わかりやすいように固くねじっていますが、

実際はもう少しゆるくねじっております!

耳の付け根あたりでツイストした毛束をピンで固定。

バランスを見ながら、ねじった毛束を崩していきます。

おでこ部分もお忘れなく。

毛束を引き出すようなかたちで、指でつまむのがポイント!

ゆるやかな曲線を描くようにするとアンニュイな雰囲気がでて◎

ぐにゃっとした変形バングの完成!

サイドにかけてうねうねした毛束が凝ったアレンジに見えますが、

実際はねじっただけの超簡単アレンジです。

大きめのバレッタをポイントにしてもいいですね。

地味目なトップスでも、こうやってプチアレンジをすることでパッと華やかになりますよ。

医療用ウィッグ「ヘアエピテーゼ」は、毎日寄り添う相棒のような存在。

だからこそ、こうやってプチイメチェンができるアレンジなどをして、

変化をつけて楽しんでみるのも、毎日のちょっとした幸せにつながるかも・・・!

 

 

どうだったでしょうか!

簡単なのに雰囲気も変わって、気分も変わります!

写真ではロングヘアタイプでしたが、勿論肩ぐらいのスタイルにも使えるテクニックです。

展示センターのウィッグを使ってイメージを撮ってみました。

長さを選ばないアレンジですね!!

 

またアレンジ提案がありましたら、またご紹介します。

 

今日ご紹介した岡本ハナさんのブログはこちら

岡本ハナのおしゃれに楽しむ医療ウィッグ|ヘアエピテーゼ

 

*NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会*アピアランスサポートセンターでは、

ウィッグの相談、その場での製作も行っています。

1日限定1組 月・水・金の13:00~ 協会認定の再現美容師が、

ウィッグの選び方から自髪デビューまでのケアについてご説明致します。 

 

また加盟店の紹介や、その場での製作も承ります。

※製作をご希望される方は事前にお申し出ください。 

 

スタイルチェンジのカット、調整カット、メンテナンスは1年間無料ですのでご安心ください。    

♦お問い合わせ♦

電話番号・・・03-6388-0842   

メール・・・maruko@hair-epithese.com 

応対日 月曜日・水曜日・金曜日 13:00より(完全予約制)