<オッサンのぼやきとヘボ写真、時々脱線>

子育て終わったら時間が出来て、写真、旅行、カラオケ、毒書、など色々ぼやいてみます。

10月7日

2021年10月07日 19時18分03秒 | 音楽
2004年没

歌手、作曲家
<松原みき>

1979年デビューで30万枚のHIT
アイドル全盛の時代に
ジャージーなゆるい雰囲気を纏い
活躍しましたが活動を休止
その後CMやアニメソング
みんなのうたなど裏方で活躍
残念な事にがんで44歳で召されました

2020年10月末にYoutuberのRainychが
カバー曲を発表して世界中に広まり
同年12月には「真夜中のドア~Stay With Me」が
Spotifyグローバルバイラルチャート
18日連続世界1位を記録し再燃しました

79年当時に初めてこの曲を聞いて私は虜になりました
三浦徳子作詞、林哲司さんの作曲とアレンジ
最高のレコーディングメンバー
特に歌いまくる松原正樹のギターは最高です
そして、何よりも凄いのは彼女の
ハスキーボイスとジャージー(JAZZ)な歌声
最近注目の藤井風もそうですが
親の影響でJAZZを聴いて育ったのが大きいですね

ピッチ(音程)の乱れるのはご愛嬌 (^^;
それを埋めるだけのものが有ります
JAZZとシャンソンは年齢を重ねると
味と説得力が増しますが
存命で還暦を迎えていたら
どんな歌声だったのだろう
残念です


英語でのカバーです

JAZZY

CMソングでしたね、ギターのカッティングがgood

藤井風のカバー

番外編








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。