<オッサンのぼやきとヘボ写真、時々脱線>

子育て終わったら時間が出来て、写真、旅行、カラオケ、毒書、など色々ぼやいてみます。

満月

2015年09月27日 20時16分26秒 | 話題
今日は満月

残念ながら千葉では雲が多くて

19時過ぎに何とか見えるようになりましたが

時既に遅しで天高く上り

建物と絡めて撮れませんでした

せっかくの極大スーパームーンだったのに


<400mmで撮影しトリミング>



<山下達郎>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中秋の名月 (tenkuu3103)
2015-09-27 20:34:52
久し振りにお月さまを観たような気がします

夏の暑さの後は、空が見えない日が長く続いてましたから・・

これだけよく見えると、大型の望遠鏡で生で観たいですね~

http://www.astron.pref.gunma.jp/

また行きたい場所です
返信する
群馬 (EP3C)
2015-09-27 22:26:00
千葉市では群馬県に高原千葉村という施設が有り
小中学生の林間学校に使われてました(現在?)
降るような星空に感動したものです

年末前後になると流星群の季節ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。