<オッサンのぼやきとヘボ写真、時々脱線>

子育て終わったら時間が出来て、写真、旅行、カラオケ、毒書、など色々ぼやいてみます。

8月6日

2022年08月06日 19時06分05秒 | 音楽
1945年8月6日 午前8時15分
B-29からパラシュート付き爆弾投下された
爆発により広島市内の約90%が損害を受け
約140000万人の市民の命が奪われました

日本でもドイツとの提携で原子爆弾を開発中
それを知ったアメリカは先に攻撃を受ける前に
使用することを決断しました

本来戦争にも国際ルールが有り
一般市民の攻撃は禁じられていて
軍事施設以外の爆撃や砲撃
民間人を巻きこむ無差別な空襲は違反です

ルール違反でも無視を決め込み
勝てば文句は言わせない流れは
戦後70年過ぎても変わっていませんね

その後GPSやレーザーやレーダーが出来て
精密爆撃やミサイル攻撃が可能になりましたが
今回のロシアみたいな市民を巻き込む攻撃は
意図的な違反であり(制御技術が無いとは思えないけど)
反撃防止で原子力発電所からのミサイル攻撃には
ロシア人の狡猾さが見て取れます

ロシアは太平洋戦争でも不可侵条約(戦争をしない)
を日本と結んでいたのに
終戦が見えた途端に一方的に破棄して攻撃
捕虜はシベリアに送られ過酷な状況で働かされ
多くの日本人がなくなりました
北方領土問題でも返す素振りを見せて
開発に金を出させて利用されるだけ
ロシア人は昔から信用が出来ない人種です

日本人は平和ボケ
中国の狡猾さと厚顔無恥を判っていない
憲法改正反対を叫ぶ前に
ジワジワ忍び来る魔の手に危機感を持とう

アメリカが守ってくれるから安心?
ウクライナを見て何を学習しましたか
ロシアは国連が出張る大義名分を与えない狡猾さ
中国だって尖閣に毎日出没し
抗議するとここは中国の領海だと反論
嘘も繰り返せばいつか本当になる
国際世論に訴えても
既成事実を作らせた日本が悪いと言われるだろう

例えば
台風の時に民間の漁船に成りすました工作船が
退避を理由に尖閣に上陸し、その後救援を理由に
中国の公船が救助に向かうふりをして上陸し
そのまま占拠
日本政府は抗議しか出来ない
こうなると武力行使は出来ません
竹島の二の舞いになりかねませんよね

今、台湾が話題になってるけど与那国島はすぐ隣

中国はインドネシアやベトナムなどアジア諸国をも
取り込もうとしてる
もしシナ海の大半が中国領になると
日本への欧州からの物資は
遠回りをしなければならなくなり
ガソリンを始めとして物価の大幅な上昇が想像されます
そんな危機感を持ってますか?

安倍さんや岸田さんが精力的にアジアを回ってるのは
そんな理由です

今日は広島への原爆投下の日
読まれた方にお願いです
黙祷願います










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。