<オッサンのぼやきとヘボ写真、時々脱線>

子育て終わったら時間が出来て、写真、旅行、カラオケ、毒書、など色々ぼやいてみます。

我が家は近くて遠い!

2018年05月01日 06時45分28秒 | 日記

 


GW如何お過ごしですか

なかには9連休なんて方も?

さて、貧乏な私は28日も30日も

せっせと休日出勤です

普段ならで30分ほどの通勤ですが

昨日は帰宅するのに1時間40分

行楽帰りは皆千葉市を目指してから

東京方向に向かう一極集中構造です

中途半端な都会だから

やたらと信号が多いのも進まない原因

裏道にも限度があるし

すれ違えない狭い道は避けたいし

で我慢大会でした

仕事より疲れた?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千葉帰り (天空猫)
2018-05-01 21:04:55
そうなんです・・・💧💧💧
千葉に行った帰り、アクアラインと内房の道路は必ず激混みしてまして💣💣💣
朝と同じ所要時間で帰れたことはまず無いです💀
頼みの圏央道も、大きく廻りこみ過ぎてるので、狙ったほどの利用者があるの?って思っちゃいます😑
にしても、帰宅するのが大変ですねぇ😅
あの手この手でくぐり抜けて下さいね🚗💨
返信する
天空猫さん (ep3c)
2018-05-02 05:56:44
館山道、東金道、京葉道、東関道
一旦千葉市で合流して
京葉道と湾岸線に分岐するので混みます
アクアラインが出来て
緩和するかとおもいきや
海ほたるが、観光名所になったので
駐車場に入るのに渋滞を生む悪循環
ただのトンネルだったら違ったのに
有料道路が混むので一般道に逃げるけど
道路の構造は千葉市に向かうので
同じ状況で渋滞します
用事で出掛けるときは帰宅時間をずらしますが
仕事だと3~4時間寄り道してから帰宅?


さて、今日2日は<鉄旅>ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。