<オッサンのぼやきとヘボ写真、時々脱線>

子育て終わったら時間が出来て、写真、旅行、カラオケ、毒書、など色々ぼやいてみます。

星野道夫

2022年08月12日 06時54分25秒 | 写真
11日は写真展に行ってきました
アラスカを愛した写真家
星野道夫
出身の千葉県市川市で

本棚を見たら彼の写真集や本が
10冊ほど有りました
写真だけでなく文章も優しくて
文筆家としても優れてました

なぜ過去形で書くかと言うと
1996年8月8日にTBSの取材中不慮の事故
(クマに襲われた)で43歳の生涯を終えました

26年を過ぎても尚も愛される写真を
ご家族の努力で日本各地に届けています
参照をクリックでHPへ

通常は子連れのクマは危険ですが
いい表情で撮れてますね
緊張させない雰囲気が成せる技ですね

写真お借りします





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。