<オッサンのぼやきとヘボ写真、時々脱線>

子育て終わったら時間が出来て、写真、旅行、カラオケ、毒書、など色々ぼやいてみます。

毒書

2016年09月16日 00時00分00秒 | 毒書


<マレーシア航空機はなぜ消えた 
杉江 弘著 講談社>

2014年3月謎の消息不明になった
MH370便
不可解な政府の発表の裏には?

TV朝日他で解説していた
元JALのベテランパイロットが
過去の事例と現代の飛行機の特徴を
判りやすく解説しています
政府発表の矛盾の数々が明らかに

そして最期に衝撃の推測が...




<にゃんそろじー 
中川翔子編集 新潮文庫>

中野のねこババアこと中川翔子が
日本文学の著名人が
猫について書いた20編を厳選

夏目漱石、宮澤賢治、幸田文
内田百聞、遠藤周作、星新一
筒井康隆、北杜夫、村上春樹、他




<山本五十六戦争嫌いの指令長官 
森山康平著 PHP文庫>

対米戦争に反対し続けた
連合艦隊指令長官
山本五十六
当時の軍部、内閣、政治、天皇の
状況が解説されてます






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読書 (天空猫)
2016-09-17 07:58:14
色々な分野をお読みになっていますね


老眼が進むにつれ、近眼も更に悪くなっていきませんか?

今の遠近両用は、遠くが見えて、本の字が見えづらい・・

地元の個人店の眼鏡屋より、

あちこちにある安い眼鏡屋を訪ねてみようかと思い始めてるトコロですよ
返信する
天空猫さん (ep3c)
2016-09-17 22:53:40
最近目が痛いので眼科に行ったら
眼鏡の度が最初から
合ってないからと言われました
強度の近視や乱視は眼科で調べて
処方箋で造らないと駄目で
眼鏡店で機械で調べて簡単に
造るからだと怒られました
だから、検眼(処方箋)は眼科
造るのは格安店にしました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。