MOVIE BOX めんきちの麺日記

不定期の日記

麺のブログではありません

天橋立

2013年06月22日 16時43分49秒 | 日記
お天気、曇り

朝早く宮津の天橋立に行った
凄い久しぶりだ
いつもは廻旋橋のある賑やかな南の方から
松林を歩くけど
今日は傘松公園のある北側に行った
こちら側はあまり来たことがない
記憶にあるのは高校の遠足のゴールが
北側の籠神社だったので
その時以来な気がする

歩き始めてあまり天気がよくなかったのに
傘をもって来てないので
途中引き返して
もう子供の頃に上がった記憶しかない
傘松公園のリフトを上がった



どんよりしている…が
股のぞきポイントに行ってみると
そこには「かさぼう」が
先週は「玄さん」で今週は「かさぼう」だ



カメラを向けると手を振ってくれる
かさぼう可愛い
こんなゆるキャラいつのまに

「かさぼうの頭はまつぼっくりをイメージしています」
見ればわかるって
傘松公園で観光客アンケートみたいなのをしていた
「どちらから来られましたか?」
「豊岡です」
「はい、大阪ですね」
「いえ、豊岡です」
「失礼しました、豊中と勘違いしました」
いえ、こちらこそすいません近くで
「じゃあ、丹後には何回くらい?何回もですよね?」
「はい、数え切れません…」
「ありがとうございました、これ記念品です」



丹後のゆるきゃら「くろねこタンゴ」
「かさぼう」に引き続き
いつの間にこんなキャラが…
かわいい♪

今度は、高校の遠足以来
天橋立を歩こうっと
どうせなら往復しようっと
フェリーにも乗りたいな

夜は飲み会なので早くに更新

「ガリレオ」スピンオフ録画しとかないと


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首筋も足の筋も痛い… | トップ | カクテルよりビールだな »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事