MOVIE BOX めんきちの麺日記

不定期の日記

麺のブログではありません

「それ」を観た

2018年01月28日 15時53分07秒 | 映画
お天気、曇り
気温が上がったので
雪は降るけど
だいたい溶けた感じ

昨日と今日も家でゴロゴロとしている

アマゾンプライムで
映画レンタルスティーブン・キング原作の
「itイット゛それ゛が見えたら、終わり。」
去年の秋公開されて
大ヒットしたホラー映画だ
前作のもずいぶん前に観た気がする
覚えてないけど
こんな話だったっけ?とか思ったな
子供たちの友情と勇気ある行動
怖くない…怖くない…
でも、怖いです
大人になった子供たちも観たいですね
「第1章」で終わったから
まだ続くんだろう…か?
ヒットしたしね
この邦題はなんだそれ?みたいな
感じだけどな

夜はキムチ鍋食べて
気がつけば寝ていた
うたた寝は気をつけないと
風邪ひいたりするからな

今日も、アマゾンプライムで映画
「スノーピアサー」
「殺人の追憶」の鬼才ポン・ジュノ監督作品
地球温暖化計画に失敗した地球は
氷河期が到来する
地球を列車でさまよう
数少ない人類の生き残りは
支配層と被支配層に分かれて列車内で
壮絶な戦いを繰り広げる

そうね…閉塞的で
世界がぎゅうううぎゅううって
列車に詰め込まれた感じ
SFとして観ると悪くはないけど
作品としてはイマイチ
17年間下層は苦しみながら
上層は優雅に暮らして走り続けた列車ですが
17年間なぜ上手く走り続けたのかも
不明なお粗末なラストの展開
下層と上層とを分けたうんちくを
延々と話したりするんですが
「で?」と疑問が残る
あのサイコみたいなおっさん
いらんし…な

なんか、ゲームでもしようかな
自分にあったの
探してみようかな
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪国なのに除雪ヘタ | トップ | 予防しよ »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事