MOVIE BOX めんきちの麺日記

不定期の日記

麺のブログではありません

猫ちゃんにくぎづけ

2024年09月08日 22時44分51秒 | 日記
お天気、昨日も今日も
曇りと晴れ
残暑厳しい

昨日は、朝美容院に行き
その後ごろごろと

Netflixで映画「呪われの橋2怨霊館」を観る
台湾映画です
前作「呪われの橋」は観たので
続きだと思って観てたら
????となり・・・
結局前日譚だったとゆう落ちだったわ
まあ、前作みたのもだいぶ前だったから
まったくもって忘れていたけどさ
まあ、感動の兄妹愛も織り混ぜ
ホラーもいれつつ・・・次は
これに繋がっていく・・・な
盛りだくさんな映画でしたわ

そして、本日プライムで映画レンタル
ちょっと値段高かったけどみたかったので
「クワイエットプレイスDay1」これも
「クワイエットプレイス」の前日譚です
クリーチャーがやってきた一日目のお話
音をたてたら襲ってきます
世の中は音で溢れているんだなと
なにするにも音でるやん
主人公の女性が連れている猫ちゃんが
可愛すぎてね
猫ちゃんも出演者の一人なんですが
もう猫ちゃんに目がくぎづけ
つい猫観ちゃうわ
おとなしくてかしこい猫ちゃんです
映画も面白かったです

で・・・「SEKIRO隻狼」です
源の宮をば
破戒僧の実体ね
凄く強いけど薙刀でなんかいも
打ち払われましたが
わりと破戒僧は苦手じゃないかも
源の宮即死攻撃はあるものの
敵はあまり強くないので
ごりごり進めたわ
中ボスの桜牛もなんなくおわり
静に至っては忍軍襲来の雑魚忍者のが強いな
あと、ようやく七面武者倒したわ
忍具の傘便利だな
姑息な手を使って槍足の忍者衆も過去のと
現在のと倒したしな
倒さなくて良いかなと思っていたが
今は、首なし獅子猿だわ
倒せそうだけど
あのくねくね動く首なし獅子猿が
苦手な私はいろいろとてこずっている

土日も終わったな
また明日からお仕事だわ
やだわ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑です | トップ | 豊作とは思えない »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事