ゆっくりのんびり模型生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

はじめまして

2021-04-10 06:37:29 | 日記
今年の始めにアカウントを作ったのですが、何を書こうか迷った挙げ句4月も一週間過ぎていました。

桜も既に葉桜

地元ではギリギリ入学式に桜は間に合った?ような


さて自己紹介を兼ねて
私は趣味で模型作りをしています。

第一次ガンプラブームから一応触っていますが、本格的に塗装したりしたのは数年前からです。

時期的には鉄血のオルフェンズの頃からですね。

安いエアブラシのセットを購入して塗装をしていました。

始めてのエアブラシで塗装した作品を紹介したいのですが

あいにく現在使っているスマホの画像ホルダーには入って無く

なら今月から作り始めたガンプラでも
健忘録も兼ねて


SD紅武者アメイジングから製作記を書き始めます。

今年の始めにSDのキット
三国創傑伝シリーズ一般発売されるようになりどっぷりSD沼に浸かりました。

このキットは三国創傑伝とは違いますが
創傑伝シリーズの鬼の塗り分けに疲れて
息抜きに選んだキットです。

ぱち組み後に後悔する事になります。
それは後程

ランナー紹介

パーツは少なくてサクッと組めそう。

素組みレビュー










1時間ほどで組み上がりました。

SDと言えばBB戦士
2頭身で可愛いのですが
私の好みだと
2.5頭身位からですね

紅武者カッコ良いです。
自画自賛

ぱち組みして思ったのですが
2色の赤これは塗り分けが大変
苦手なマスキング地獄になりそうです

それと結構な量の肉抜き穴

SDキットのさだめなのでしょうか?
普段ならスルーするんですけど、全部埋めなくても少しはパテで埋めてみよう。

この後は次回に










最新の画像もっと見る

コメントを投稿