Free!、東京喰種、黒執事 コスプレ衣装専門店

目玉商品全部揃います~
COSONSENへようこそ~~

「刀剣乱舞」ーー岩融

2016-06-24 16:51:44 | 日記
 今「刀剣乱舞」というゲームはすごい人気を呼んでいた結果、刀剣ファンたちはよく刀剣のコスプレをしている。
 私はコスプレをしないが、刀剣乱舞が結構好き。これからは刀剣乱舞のキャラクターの一つーー岩融のことを簡単に紹介したい。
「がはははは! 俺は岩融!武蔵坊弁慶とともに999の刀を狩った薙刀よ!並大抵の人間では俺を振るうことなど不可能!主よ、俺を楽しませてくれるかな!?」という言葉は山姥切国広の典型的なセリフである。面白い人みたいだね。
 岩融は性格は豪放磊落であるが、素性は良く佇まいには品がある。小さくてすばしっこいのが好きで、今剣を可愛がっている。
 刀剣の説明について、岩融は武蔵坊弁慶が持っていたと伝わる薙刀である。作者は不明であるが、三条宗近によって作られたとも言われている。
 薙刀としては別格の大きさで、刃の部分だけでも1メートルほどもあった。
 「弁慶の立ち往生」という言葉があるが、これは、敵勢に囲まれた堂の入り口に岩融を手に立ちふさがり、源義経を守るために無数の矢を受けながらも、岩融を杖にして仁王立ちのまま息絶えた事から来ている。
 初見時に見た目が好みな子だなぁと思って、薙刀で結構強いと評判だった。岩融大好き!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿