Free!、東京喰種、黒執事 コスプレ衣装専門店

目玉商品全部揃います~
COSONSENへようこそ~~

終わりのセラフ

2015-07-16 09:07:25 | 日記
近来のアニメやまんが作品を見たら、前のような完全にそろっていて詳しい世界観がもつ作品は少なくなったとおもってる。わたしにとって、やっぱりあの特徴をもつ具体的な設定や巨大な世界観があるストーリーほうが好きであるんだ。最近けっこう興味が持つのは鏡貴也先生が原作、また山本ヤマト先生が漫画、そして降矢大輔先生がコンテ構成、三人によるのファンタジー漫画作品「終わりのセラフ」のことだ。
「終わりのセラフ」は鏡貴也先生が手がけた、初の漫画原作の連載作品である。漫画連載開始に際してジャンプSQの編集担当者は「作画の山本先生による世界観・衣装・武器・キャラクターデザインに注目いただく他に、原作の鏡先生にとって初となるマンガ用書き下ろしであり、今後皆さんに驚いていただけるような予想を裏切るメディア展開も準備しています」との趣旨でコメントしている。その後講談社ラノベ文庫にて鏡貴也先生により小説が執筆されることが発表され、13年1月に漫画・小説それぞれの単行本第1巻が同時発売された。そしれ、今年4月にテレビアニメで放送された。
アニメのストーリーは突然発生したウイルスで13歳以上の大人が全部死亡しまい、人間社会が崩壊したから4年から述べ。残された子供たちは吸血鬼が住む地下都市に囚われ、血液を提供する代わりに家畜と同じような生活を送っていた。そして、主人公の百夜優一郎は家族の百夜ミカエラたちとともにこの地下から脱出しようとする。しかし、彼達の計画は吸血鬼に知られ、優一郎以外は全部吸血鬼の手に死んちゃった。優一郎は復讐の道に踏む出す。「終わりのセラフ」はけっこういい作品だとおもって、また暇があったら、友達と一緒に終わりのセラフ衣装 をきてコスプレをやろうか~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿