enjoy & smile ばにら&らむ(キャバリア)+親分のじゃらんじゃらん

あっちもこっちも見てみたい
知らない世の中いっぱいいっぱい
楽しみた~い
でも悪い人とこわいものにはあいたくな~い

最近 片足で立って靴下を履こうとすると・・・よろける ヨロヨロ なのでスポーツクラブにgo

2012-02-19 08:32:45 | 体幹を鍛えたい…老後のために 今から準備
とりあえず 形から・・・で 揃えちゃいました ランニングもやるぞーって意気込み
(恵比寿のマウナロアMMJさん ハワイのランニングルートってお店とのコラボ品。ハワイ気分で走れるかも ルンルン)
(ラッキー 半額以下 クリアランスー品 ゲット)
っていっても 軽やかに走れるようになるのは いつのことか
 
最近 体幹が・・・弱って
片足で立って靴下もヨロヨロしてはくようになってしまった・・・自分

ってことで
とある スポーツクラブ会員になったのが・・・2週間前

3日後 がんばったところで 片足立ちで靴下がはけるようになった
変化変化

7日目 固まっていた肩まわりも ゴルフの素振りが軽く出来そうな・・・

で、何を経験したかって言うと

初体験
ヨガ
ピラティス
ルーシーダットン
ズンバに
サルサ
エアロビクスに
ボールエクササイズ
アクアビクス

二十数年前にやったことある太極拳・・・
自己流 スイミング・・・なので 初級からスタート
フラダンスは はじめての曲なので 振りもわからなし 歌詞もわからないので 見よう見真似
短時間の教室ですがいろんなことに参加したのです

空き時間に
ランニングやウォーキング マシーンを使ったりも出来て イイかんじ

とくに サルサやエアロ・ズンバの足運び  曲が早くてついていけなーい
アローハーなゆったりリズムに浸っていたのもあるし
もともとリズム感がないから
必死バタバタばたばた
落ち込んで受講はやめようかとも思ってしまうほど  

手の動きなんて メチャメチャ

ヨガ系も からだガチガチに固いので 

が、どれも 少しづつ慣れていこうと自分のペースでやっていこうと 決めました
体幹 鍛えれば・・・老後に安心
最近 平なところで つまずいてる
これで克服できそう

驚いたのが このスポーツクラブ会員さん
ほとんど ちょっと年上 もしくはもっと年上にもかかわらず

みんな 引き締まったからだ お腹出てる人がいない
ヨガのポーズもぶれません
エアロもリズミカル

長い目でみて 今、この機会に始められることができ・・・ラッキー 体調崩さないでやっていきたいな

体幹を鍛えよう
ひとりチャレンジ中な時もあるけれど 会員さん みんな優しくて 人見知りなoyabunも なんとかやってます

引き締まったら 長距離のランニングも出来るようになるのかな
春になったら テニスもやってみようか

そろそろ バドミントンも復活したいけど。(動態視力もヤバい衰え)

それより フラダンスに鍛えた体幹をいかすことができたら 余裕の笑顔がでるのかも
同年代の お友だちに 是非 勧めたい 一緒にやろうよー








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« si-zuちゃん作 あみあみのあ... | トップ | GIRI 遅いバレンタイン 義... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体幹を鍛えたい…老後のために 今から準備」カテゴリの最新記事