enjoy & smile ばにら&らむ(キャバリア)+親分のじゃらんじゃらん

あっちもこっちも見てみたい
知らない世の中いっぱいいっぱい
楽しみた~い
でも悪い人とこわいものにはあいたくな~い

とんぼだま 浅草橋kinariさん ああ かんざしにつけて…着物着たいなぁ 

2011-11-11 03:44:34 | 日記
とんぼ玉のかんざし

ピント ヅレてるゥ 実物はかわいい
ちょっと ハワイアンっぽい プルメリアみたいな

自分手作りなら よりかっこいいけど 
こちらは 教室で先生がお手本で作ってみたものらしい
格安で購入 これを作った方 ありがとう
好きな とんぼ玉を自由に入れ替え出来るすぐれものかんざし

浅草橋駅から北方面 kinariってお店
店内には かわいいとんぼだまがいっぱい
中には 芸術品と思われるものもあり ひとつひとつに見入ってしまう
作家さんの技術は スゴイ


ここでは お教室もあるらしい いつか体験してみたいなあ






髪をアップにして・・・普段に着物を楽しみたい

と、何年か前 着付け教室に通ってみた
結婚式や子どもの卒業式、お正月、演奏会に袖を通す機会はあったのだけれど
なかなか 街着としては 勇気がいって出来なかった

着方も身のこなしも 自信がない
友達に会ったら 気恥ずかしい

いちばんの理由は 途中で はだけてしまうかも 帯がくずれるかもと心配がある
乱れた姿で かっこつけて歩いてる自分が ちょーかっこ悪ーになりそうだし
着くずれを直す場所もない

でも

着物は いつも どんだけ大股で歩いているかが あらためて気付かされ
裾さばきを気にしながら しとやかに小股にならざるをえないため
女を・・・取り戻せたような気持ちになる(いつも すもうとりのような歩き方だから)
日本の女性 という意識が

着物って いいなぁ 
着物に合わせて帯と帯揚げ どんな色や素材がいいかなァなんて
考えるのも 楽しかったァ

これからは とんぼだまかんざしも 楽しめそうな
休みの日は たまに着物も着てみようか

この日のランチ

DARK HOUSE 浅草橋


夜はきっと素敵なバーだろうなー
店内 凝ってて 好き

パスタも細麺で


いいね サラーッと胃袋inしてしまった お腹 減っていたんです

こんな お店でお酒が呑みたいな。 

クリスマスとお正月のフラワーアレンジ花材を買いに浅草橋と四ツ谷に行ったのに
寄り道だらけ
でも楽しかった








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  秋なのに ホーホケキョ 田... | トップ | 我が家の垣根 ムベ 中身は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事