enjoy & smile ばにら&らむ(キャバリア)+親分のじゃらんじゃらん

あっちもこっちも見てみたい
知らない世の中いっぱいいっぱい
楽しみた~い
でも悪い人とこわいものにはあいたくな~い

我が家の垣根 ムベ 中身は種がいっぱーいで 種 ペッペッペ

2011-11-11 20:45:44 | フラワーアレンジ・お庭のお花❤
うわっ グロテスク

かえるの卵 みたいな

よーくみると 気持ち悪い

ムベ 垣根がわりに つたをはわせて育てています
ったいうか 
勝手にからまりながら成長しております



初めはどこを食べてよいのかわからず かじってみたり まずい
オレンジ色っぽいところは じゃりじゃり ・・・ゲッ

拡大して見ると

食べたいとは思えない


でも トロッとしている種があるところを口に入れて 
種を口の中で選別し ぺっぺっぺ しちゃって食べてみると
味は 柿の熟した感じ? かな

甘いです ただ 種が面倒ー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんぼだま 浅草橋kinariさ... | トップ | サンタさんと出会えるかと思... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ami)
2011-11-12 20:16:23
立派に実ったむべの実。
アケビと同じ食べ方ならば
皮の部分は天ぷらにすると良いはず。

私は料理したことがありませんが
野菜屋のおばちゃんから聞きましたよ。
返信する
amitan (oyabun)
2011-11-13 06:20:56
てんぷら
やってみます 
返信する

コメントを投稿

フラワーアレンジ・お庭のお花❤」カテゴリの最新記事