enjoy & smile ばにら&らむ(キャバリア)+親分のじゃらんじゃらん

あっちもこっちも見てみたい
知らない世の中いっぱいいっぱい
楽しみた~い
でも悪い人とこわいものにはあいたくな~い

シーボーンアートに挑戦・はんだコテで ♪ヽ(*´∀`)ノ イエイ・・・製作中~♪♪

2012-05-18 07:41:58 | たまには…手作り♪ヽ(*´∀`)ノ
伊豆大島で ハジメテ見て ちょこっと教わった

海で集めたシーガラス

波打ち際をむこーのむこーのむこーの方から

あっちーの方まで

最初は見つけられない シーガラスも
慣れてくると どの辺に あるか こつがみえてくる

こんな とこにもあったり おおっ火山の噴火の地層が・・・

そんな岩が ゴロンゴロンころがっている 脇にも・・・




2年の月日がたち
やっと 取り組むことに

伊豆大島を案内してくれた わんこキャンディーママに シーガラスもいただいたので

で、はんだコテをにぎりしめ

材料も準備

テープみたいな くるりと張って PASTEを塗って

はんだコテで ジワーッ あちッ と気をつけながら

銀色になる

くっつけてゆく 

いっぱい いっぱい この作業をつづけて

いくつかを 型どってみた 大好きな海をイメージ 子どもの頃からのイメージなのでガキっぽいまーいいじゃない自己満足

おいてみたり


これを 形にしていくのだが・・・
現在 四苦八苦 
わけもわからず
取り組んでるので

先が見えなくなってきてる~状況
単品で見ると
イイかんじだけど 合体すると ぐちゃぐちゃ
アートといえるのだろうか・・・

色つきの貝とまんまるカラーガラスは購入品
完成したら 公開した・・・い 期待はずれかも~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀・亀・亀・亀・亀・亀・亀... | トップ | 金環日食 曇り~ 残念だった... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ami)
2012-05-18 08:58:50
シーガラスの道具がこんなにあったのですね。
ガラスにコーティングしてから組み立てるのかぁーー・・・未知の世界ですが
手工芸は大好きです。

ぱっと見、ハイビスカスお花のように見えますが 出来上がったら見せてねーー。
返信する
amitan (oya bunbun)
2012-05-18 23:45:02
ハイビスカスと理解してくださり ありがと
風邪ひきで 引きこもったついでに製作です。
見せられるようになるといいな
返信する
Unknown (まるこ)
2012-05-19 10:21:52
制作過程はとっても大変そうだけど、楽しそう~。
色合いもきれいです!
返信する
まるこちゃん (おやぶんぶん)
2012-05-20 06:26:43
ビーズや編み物の複雑な過程はナイから
単細胞な私には・・・イイかも
ただ・・・はんだコテが・・・思ったとおりにいかなくて大変です
返信する

コメントを投稿

たまには…手作り♪ヽ(*´∀`)ノ」カテゴリの最新記事