浅草橋の不動産管理会社 エニストの営業日記

浅草橋の不動産会社㈱エニストと申します。浅草橋を中心に秋葉原・日本橋・神田等のオフィス物件等、街の情報をお届けします。

魔法の言葉

2020-05-20 22:35:05 | ひとり言

本日も一日お疲れさまでした!

いつの間に、子犬の動画を見てから寝る習慣ができた店長の杉山です!

 

先程、久しぶりに Yさん が、お店に顔を出してくれました。

(Yさんとは何度も当社でご契約いただいているお客様です。)

 

顔を出してくれたと言っても、お店の外からのぞき込んでる人がいるなぁと、よく見てみたら「Yさんだ!!」という感じで、

遠慮してお店の中に入ってこない控えめなYさんなんですが、今日は一年ぶりぐらいにお会いできてこんな感じの会話をしました。

 

杉 山:Yさん!!お元気ですか?久しぶりですね?

Yさん:おお、元気だよ!たまにお店の前を通るからさ、人も増えたみたいで頑張ってるなって見てたんだよ。

杉 山:えっ!そうなんですか!?たまには寄ってくださいよ!お子さんとか元気ですか?お仕事どうですか?

Yさん:ぼちぼちだよ!そのうち、また声かけるからさ物件探してよ!自分の新しい目標ができたから、それまで頑張るから!

杉 山:もちろんですよ!いつでも声かけてください!!

 

 

と、こんな感じで、1、2分の会話だったのですが、最後にこんな言葉をかけていただきました。

 

 

「エニストさんにしか、声かけないから」

 

 

はっきり言って、、、、、、、、、うれしかったです。ジ~ンと来ました。

 

これ、魔法の言葉です。コロナとか吹っ飛びました!

 

この仕事をやっててよかったなと、改めて強く思いました。

 

 

Yさんには前回の社員さんのお住まいを探す時にも、同じような言葉を掛けていただきました。

その時も、本当にうれしく感じたと同時に、だからこそ「絶対裏切れない」、「良い仕事をしよう」と

心に誓ったことを覚えております。

 

Yさんは会社を始めて間もないころ、まだ妻と二人で仕事をしているときからのお付き合いです。

最初は全然しゃべってくれないし、眼鏡に色ついててちょっと怖いし、とか思っていたんですけど、

見た目とは違ってシステム開発の仕事をされていたり、家族がいるのに単身上京して仕事頑張っててすごいなと思っているうちに

ご契約いただいて、別のお客様もご紹介いただいて、お酒も一緒に飲んでと、とても良くしていただいております。

本当にありがとうございます。

 

 

すべてのお客様に満足のできる仕事ができているかと言えば、全然できてなくて反省してばかりなのですが、

また明日からお客様の為に、お客様に満足いただくために、一生懸命良い仕事をしようと心に誓いなおしました!

一生お付き合いいただける不動産パートナーとして、一番身近で親身な管理会社として精進してまいります。

 

 

皆様、今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿