皆さんこんにちは。
本日もあまりぱっとしないお天気ですね
こんな日でもこまめに換気をお忘れなく行ってくださいね
さて、では本日も続きに参ります。
本日は最終テーマ ④オーナー様対応関連 でございま。
あれ?まだ前回の記事をご覧になっていない方がいらっしゃるようですので…
こちらをご覧ください▽▽▽
・不動産管理って?→http://www.enist.co.jp/blog/page_240.html
・ご入居者様の対応について→http://www.enist.co.jp/blog/page_241.html
・空室募集業務について→http://www.enist.co.jp/blog/page_243.html
・建物管理関係について→http://www.enist.co.jp/blog/page_244.html
オーナー様対応関連とは、基本的にこれまでのご入居者様・空室募集
建物に関してオーナー様への報告及び提案、許可を頂くことが主な業務内容となります。
1.募集条件の提案
空室募集の際、どういった条件で募集をしたらよいか具体的な提案をオーナー様と話し合います。
2.リフォーム内容の提案
上記とも関係してきますが、入居者様に快適にご入居していただくために
必要なリフォーム内容の提案を行います。
以前ブログでもそのことについて具体的書いてますのでご参照ください。
☆住居 浴室・トイレリフォーム→http://www.enist.co.jp/blog/page_170.html
☆事務所 トイレ増設リフォーム→http://www.enist.co.jp/blog/page_222.html
3.家賃の送金
家賃は入居者様からオーナーへ直接支払われる場合と、管理会社が一旦預かる場合があります。
管理会社が一旦預かっている場合、受けっとった家賃をオーナー様に対してお支払いいたします。
4.トラブル発生時の報告
トラブル発生時(台風や地震、水漏れ、設備不良等)オーナー様に迅速にその旨を報告し、
次の指示を仰ぐと共に、管理会社からの具体的な解決策提案(アクションプラン)を行います。
ここ最近ですと、大型台風首都圏直撃時。
屋上に置かれている室外機が転倒してしまっていた、なんてことがありました↓
続く。。。
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