桜和尚ブログ

下記に引越しました
https://enden.amebaownd.com/

◆倍賞千恵子さん 石巻の桜の山で桜樹木葬の記念植樹

2015年04月01日 | 鎮魂の桜の森

【倍賞千恵子さん 石巻の桜の山で、桜樹木葬の記念植樹】

    
4/1倍賞さんが、石巻を訪れ、祈りの塔の除幕式、記念植樹、観音墓への献花を行いました。
この山はもともと一部墓地区画でしたが、近くの新墓地ができて、檀家の墓が移転してしまい、竹や雑木で荒れてしまった場所でした。
そこに震災慰霊の桜を植樹しようと、森全体を整備してきたところ、ライオンズクラブが震災児童の心のケアに、森林体験山小屋建設資金を助成してくれたり、東京のアドビジョン銀座会長の東本さんが、祈りの塔を寄贈していただいたり、さらに倍賞さんの縁をつないでいただいたりと、いろんなご縁が磁石のように引きつけられてきた場所です。
今日は雨模様の中、子供や檀家さん方も倍賞さんを一目見ようと大勢集まりました。
この日のために、植樹したアジサイやヒガンバナも、倍賞さんへのおもてなしになりました。
(写真提供は櫻井 健司さん)

てあわせフェイスブックより