gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

終わりの時代のメッセージ 仏教から

2021-12-15 07:52:01 | 終わりの時代

2日前、終わりの時代のメッセージを探していたら、良いメッセージを見つけました。

ちょっと、キリスト教の終末論が外れてきたことに疑問を抱いてらっしゃたようですが、コメで返信しましたら

なんと、イイね!を下さいました!うれぴー(^^)/ 菊田さん、ありがとうございます‼🥰

ブログに何度も書いて来ましたが、私は東周りの東方キリスト教がシルクロード経由の仏教にも浸透したと信じるので、

日本のいくつかの仏教に共通の価値観を見出します。

 

メッセージ紹介させて頂きます。

「米中覇権」「最終戦争」などの終末思想を仏教の視点から読み解く

終末論、終末思想を語る宗教は多くあります。 特にキリスト教に色濃く見られますね。 「終わりの日は近い」「悔い改めよ」などと言い、ハルマゲドン...

youtube#video

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。