gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

更に悪化・・・戦争が始まる兆し

2021-05-12 21:23:30 | 終わりの時代

聖地が、昨日から悪化しています😢 朝目覚めて、まず、この事を想い出し、心が重くなりました。

訪れたことはありませんが、エルサレムは私にとっても聖地です。イエス様が歩かれた場所です。

しかし、場所ではなく、人々の命が大事です。

昨日からの争いの進行は、モスクが狙われた報復に、シナゴーグが狙われたと聞きました。

そして、沢山のロケットも発射され、その報復に空襲。

日々、人の命が奪われて行ってます。

Palestinian militants fire hundreds of missiles at Israel after Gaza air strikes

Palestinian militants fired missiles at Tel Aviv after Israel bombed m...

youtube#video

 

 

State of Palestine: Barrage of rockets launched at Israel from Gaza

Subscribe to our channel! rupt.ly/subscribe Dozens of rockets could b...

youtube#video

 

 

35 Palestinian and 5 Israeli civilians killed by airstrikes and rocket attacks | DW News

Violence is continuing into a fifth day in Israel. Hamas militants hav...

youtube#video

 

 

Hammas Attacked the Israel Airport after Israel force attack in #AlAqsa

Hamas attached the Israeli airport by rockets and drilled the airport ...

youtube#video

 

 

Israel is Under Attack Pray for Israel Palestine vs.Israel

 

youtube#video

 

 

Dozens of Israelis Hospitalized, Several Killed as Rocket Attacks Target Tel Aviv

Articles: https://www.i24news.tv/en Live:http://i24ne.ws/4GMK30qJn0A ...

youtube#video

 

 

Death toll at 35 as Israel strikes hit buildings in Gaza

As Israel's army continues to bomb the Gaza Strip early on Wednesday, ...

youtube#video

 

 

Death toll grows as Israel-Gaza violence escalates - BBC News

There have been more casualties in Gaza and Israel, as a heavy exchang...

youtube#video

 

 

Breaking: Israel Air Bases Hit by Missiles! 3. Salvo Unbelievable Rocket Attack! Cities are Falling!

Breaking: Israel Air Bases Hit by Missiles! 3. Salvo Unbelievable Rock...

youtube#video

 

 

この2民族については、私の重荷でもあります。

この問題が始まってから、もう80年以上経っています。

twitterをしていた頃、両方の被害の動画を散々見てきました。チャットで話したので、両サイドの言い分を聞きました。

私はパレスチナ人と平和に暮らしたいという反シオ二のユダヤ人たちの tweet をretweetしてあげました。

だから、どちらかを贔屓することはしません。私の思想のスタンスは、戦争反対、トルストイ的なキリスト教思想です。

 

twitter では、十代のパレスチナ人の学生たちからは、「国から出て移民したい。大学に行きたい。支援をして欲しい。」

孤児院で働いてる学生からは「肉を配布するのにおカネを集めてるので、50ドルだけでも寄付して下さい。」と執拗にせがまれました。

ネットの世界なので、本当に孤児院で働いてるかは判りませんでしたし、本人の写真かの真偽も判りませんでしたが、騙された覚悟で50ドル寄付しました。

良い子もいれば、紛争で心が捻じれている子もいました。彼らのリクエスト通りに行かないと、ポルノ画像を送りつけてきたり、意地悪をする17歳の学生もいました。

説教したら、スグ謝りましたが、紛争の中にいると苦みと怒りで心が満たされ、精神的にも不健康な状況です。

パレスチナ人の子供たちもPTSD、イスラエル兵もPTSDの人がいます。憎しみと殺し合いは人を狂わせます。

この子たちは、学校にも ろくに行かなくなっており、もう授業どころではない状況です。

生徒たちが学校に来ないで困ってると先生が言ってました。

行ってはダメ!家で過ごして紛争が治まるようアラーに祈りなさい! と言っても、また国境に行って石を投げる。

何を言ってもコントロールが効かなくなってます。

子供たちの発狂は、自分たちの問題に無関心になっている世界の裕福な国の人たちに対してもあります。

それも、周りのアラブ諸国の人々は、知らん顔。恋愛のドラマや自分のセルフィ―やアイドルなど、そんなことばかりツイートしてました。

同じイスラム教徒なのに冷酷な人が沢山います。

もちろん、そうでない人たちもおり、一生懸命この問題に対して重荷を持って祈っているイスラム教徒もいます。

パレスチナ人は、アラブ諸国のお抱え荷物だと呼ばれています。周りの国に移民で行っても、厄介者扱いされています。

 

私は、戦争の時代に生まれていませんが、twitterを通して、紛争戦争がどんなにむごたらしいのか、また世界各地での、弾圧や拷問について、映像を通して現実的に学べました。

“キレイごとだけ見ずに直視しなさい、直視しない限り他人の不幸なんて解る事がとうてい出来ない”、と神様から言われ続けて来ました。

そして、偏り見ることなく、情況状況で、弱い者、虐げられている者を思いやりなさいと。

すべてのやもめ、またはみなしごを悩ませてはならない。もしあなたが彼らをひどく悩ませ、彼らがわたしに向かって切に叫ぶなら、わたしは必ず彼らの叫びを聞き入れる。

わたしの怒りは燃え上がり、わたしは剣をもってあなたがたを殺す。あなたがたの妻はやもめとなり、あなたがたの子どもはみなしごとなる。出エジプト記22:22

 

公平でないというのは、問題を生み出します。

日本人と韓国人がケンカをしたとします。そこで、日本人であっても、お互いの話を聴かなければいけません。

日本人だからと、日本人だけ庇ってしまうと、仲直りから更に遠のいてしまいます。

公平に問題を裁かなければ、どんどん平和から遠のいてしまいます。

エルサレムの平和のために祈れ 詩篇122

この神様からの聖句は、一方を贔屓するのではなく、争いが出ないように、平和が保たれるように祈りなさい、という意味です。

この聖句の理解が出来てない単純なクリスチャンがアメリカには多すぎます。もちろん、日本にも同じ思想の影響を受けた人たちがいます。

一方だけ偏愛すると問題解決に繋がりません。

どうして、お互いの憎しみを煽る事しか言わないんだろうと情けなくなります。

 

この2民族を、世界は政治の道具のようにしか扱って来ませんでした。アブラハム合意は、両国民にとって何もプラスには発展してません。

政治的な経済効果が優先の同盟です。神の忌み嫌う悪魔的な合意がインストールされたことにより、今までに以上に、悪い因果が植え付けられた気がします。

エルサレムの平和のために祈れ エルサレムの平和のために祈れ エルサレムの平和のために祈れ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。