gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

人を恐れると罠にかかる

2021-12-08 00:28:34 | 日記

東京の某クリニックの看護婦さんの方で、ワクチンが危険だからと未だ接種されてない方を知っています。

そのクリニックでは、彼女+受付1名の方以外は、医師を含め全員が既に接種されたようです。

 

最近、久しぶりに、そのクリニックに行きました。

彼女と話をしたところ、彼女の仲の良い友人の1人が、実は反ワクチンだったのを、つい最近、知ったばかりとの事でした。

友人同士なので会ったり電話で話したりすることがあったようですが、お互いが、反ワクチンだと、今の今まで、ずーっと知らなかったというのです。

 

不思議に思って尋ねたところ、

反ワクチン主義だと知られると、周りから変な目で見られるかもしれないから、秘密にしていたそうです。でも、今後も、自分は絶対に打たないそうです。

 

何ですかねぇー 周りから変な目で見られるかも知れないから誰にも危険を伝えない。仲良い友人同士でずっと言わずに来た。これからも自分は絶対に打たない… 

なんじゃ なんじゃ、この寒い価値観?😢  

 

先程、Packmanの動画を紹介しましたが、コメの中に、日本人の事を "礼儀正しい国民だからと言って人格的に良いとは限らない"という書き込みがありました。

以前の私なら反論してたと思います。でも、今回のコロナが起きてから痛感したのは、日本人は自分の事だけしか考えてない人も多々いる事に気付きました。

 

日本で拡散が進まなかったのは、他人の目を気にし過ぎたからではないでしょうか? 

人を恐れるとわなにかかる。しかし主に信頼する者は守られる。 箴言29:25

 

情報を得ても、自分だけ、もしくは家族以外には伝えない。SNSでつぶやくこともしない。他人の事は無関心。

中には、社会の底辺の人たち、納税出来ない人、国の医療費を浪費する人は、人口削減されても当然だという意見に賛同している人たちが日本にいるのには唖然でした。

悪魔のような人たちが日本人の中にもいるようです。

武士道精神は何処に?

 

そう考えると・・・

確かに、"礼儀正しいからと言って、人格が良いとは限らない" という言葉に、今となっては反論出来ないです。全然、腹が立ちません。

ゴミ拾いする習慣がある=人格的に優れてる民族でもないと思います。

ネトウヨが日本人は崇高な民族だとガンガン宣伝していますが、それはイルージョンかも知れません?

ひと昔の日本人は、素晴らしかったかもしれませんが、現代の日本人は、他国の人と比べて別に特別でもないと思います。

もちろん、素晴らしい人たちもいますが、昔と比べると、自己中・無関心な人が大幅に占めているのが、コロナを通して判って来ました。

 

接種するかどうかの決断は最終的に個人が決めることです。

でも、インターネットをしない方は、まったく情報が手に入りません。高齢者の場合、明らかに情報的に不利ですよね。

今となっては遅いですが、1人1人の小さな勇気が世論の流れを大きく変えていたかも知れません。

 

最近、"おもてなしの国"って、一体、どういう意味が含まれているのか謎になって来ました…(=_=)

 

日本人が抱える嘘

みなさん、こんにちは ネガティヴな現実もポジティブに考えられる日本人でありたい。そう考えます。 #リラックス #嘘つき #ストレス解消 ...

youtube#video

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。