素敵なダイエット

素敵なダイエットとの出会いを求めて

女性の体の知っておきたいこと

2014-07-31 12:36:35 | お気軽ダイエット


生まれてこのかた、これほど自分の健康を気にしたことなどなかったように思います。夜中に不安になって、電話相談のお世話になったこともあります。仕事をしている間は、男性に負けるものかということにばかり気を取られていましたが、今は女性としての自分の健康をしっかり守っていかなければならないのだと強く思っています。女性ホルモンにフルーツがいいと聞くとにがてなくせにフルーツを大量に食べるようにしたり、ロイヤルゼリーの試供品を試してみたりとほんとうにいろんなことをしました。赤ちゃんは泣くことしかできません。そのため、私が体調を崩してしんどくて家事をやすんでいても、家庭内ではなんの支障もきたしていませんでした。



もともと、健康に気をつけて生活するという習慣があまりなかったので、何から何まで調べなければならないことだらけで非常に苦労しました。なんとかそういった状態から抜け出したくて、女性の健康についての文献を読んでみたり、いろいろなサイトを覗いてみたりしました。おまけに、母乳育児を実行していたので、自分の食事も健康食にしておかないと、赤ちゃんにダイレクトに影響が及ぶことになります。悩みの内容がちっぽけすぎて、相談員さんに笑われたこともありました。結婚相手である夫が、ひとり暮らしを長くしていた人でした。



公共サービスというものが少し苦手だったのですが、自分と夫だけでは育児のすべてを賄うことはできないということもわかって、子育て支援センターを活用するようにもなりました。育児をするようになって、自分のからだの健康は、もはや自分のためにだけ存在するのではないなぁと思うようになりました。女性の体というのは非常に複雑で一筋縄ではいかないのだなと自分の身体のことなのに、いまさら実感したのです。その中でよくわかったのですが、健康というのは一朝一夕ではどうにもならないということでした。自分では若いつもりでいましたが、体の機能はきっちり中年女性になっていましたし。



目先のしなければならないこと、というのはなんとかこなせますが、「気をつける」というのは習慣であって、すぐにできるものではないと感じました。産後で女性ホルモンのバランスが崩れやすくなっていたため、自分が自分でないような精神状態にもなりました。女性としての自分についても再確認することとなりました。しかし、赤ちゃんがいるとなるとそうはいきません。食事も、排泄の後始末も、何もかもが母親の仕事になります。




エステ家電の情報

2014-07-22 12:29:32 | お気軽ダイエット


家庭用の美顔器はなんといっても毎日続けて使用するのが面倒くさくなりがちですが、お風呂場に置いておけば、苦もなく毎日使うことができて非常に便利だと思いました。テレビ番組をあまり見ないせいで、かえって洗脳されやすくなったのか、美容になど興味がなかったくせに今、猛烈に美顔器が欲しくなっている自分が怖いです。値段も非常に手軽な感じで、エステティックサロンでかかる費用を考えれば、断然お得という感覚でした。



ひとつは日立のイオンクレンジング器「フェイスクリエ」、もうひとつはナショナルパナソニックの超音波美容器「毛穴エステ」という商品でした。これも手が届く範囲の値段で魅力的です。「エステ家電」は美顔のための家電で、いわゆる美顔器のようなもののことでした。



「フェイスクリエ」はいつもの化粧水を使って、イオンの力で毛穴の奥の汚れをおとすという、非常にコンパクトで携帯もできそうなクレンジング器でした。もともとはものすごいテレビっ子だったのですが、赤ちゃんができてからというもの、あまり子供にテレビは良くないと言われていることもあって、極力テレビを見ないようにしています。「エステ家電」の特集をやっていました。



毛穴から超音波で角栓を取り除くモードとその後開いた毛穴を引き締めるモードが搭載されており、至れり尽くせりでした。「毛穴エステ」の方は、なんといってもお風呂で使うことができるというのが驚きでした。コーナーの中ではふたつの美顔器が紹介されていました。




エステサロンと医療機関の違いの最新NEWS

2014-07-08 12:00:40 | お気軽ダイエット


エステで脱毛を試したものの、あまり効果がなく、永久脱毛とはいかずに、そのうちサロンに通うのが面倒くさくなってしまい、通うのをやめてしまったという話も聞きます。エステサロンと医療機関での脱毛の違いには、脱毛に扱う器具の出力の違いにあるようです。エステサロンと医療機関では、どんな脱毛にどんな違いがあるのだろうと気になったので調べてみたところ、同じような疑問を抱いた女性の質問トピックが公開されていました。また、子供ができたりすると、海やプールに行く機会が増え、水着になることも増えるでしょう。永久脱毛(レーザー脱毛)は、厚生労働省より医療行為として認定されているようです。



クリニックによって多少費用に差があるようですが、その辺は口コミ情報などで情報を集めてみたりすると比較できていいかもしれませんね。短時間で効果を実感するためには、美容外科などの医療機関で脱毛処置を受けるべきだというのが、すべての回答の一致点でした。医療機関であるならば、あわやの事態にも医師や看護師のアフターケアを受けることができますし、確かに安心できるかもしれません。できることなら、その前に、なんとかいいケアの仕方を見つけたいものですよね。エステサロンだけではなく、美容外科や美容整形外科の名前で病院やクリニックでの永久脱毛が取り上げられているのをよく見かけます。



レーザー脱毛は医師、もしくは医師の指導のもとに看護師が行ってもよいとされている施術であり、エステサロンで使用されているレーザー機器での出力では、なかなか効果が表れにくいということでした。夏場の悩みといえば、肌を露出するときにどうしても目立ってしまう毛深さだという人も多いのではないでしょうか。エステに通ってだめだったなんて方も、その時使ったお金は惜しいですが、勉強料を支払ったつもりで、改めて美容外科のクリニックや病院でのレーザー脱毛の施術について、前向きに検討してみると良いのではないかと思います。自分では気をつけているつもりなのですが、なかなか処理しきれず、どうしても気持ちが沈んでしまうことがありますよね。



費用の面などでもエステに比べて美容外科の方がお得なようです。質問した女性の回答には、東京銀座にある十仁美容整形、大阪心斎橋のJSクリニック、東京恵比寿の美容外科の南クリニック、城本クリニックの新宿院などの先生がたが答えていました。足や腕の体毛はそるとぶつぶつと黒い点々になってしまい、男性のひげそり跡のようになってしまう場合があります。体毛の一本一本が太い上にまっくろで、もともとの肌の色がとても白いので、毛深いことがよけいに目立ってしまい、悲しくなってしまう、なんて方もいると思います。