敏感力 ~自分に正直に生きる!~

曼陀羅を書くことで自分に向き合う事ができました
マンダラを描きながら気づいたこと、
を綴っていきます

立派な人を演じる女優を卒業

2022-01-19 16:26:01 | 日記

「エレガント? アラガント?」

30×30 キャンバス

 

長い長い間、瞑想を続けて来て、なにも変わらず

曼陀羅を書き始めて、何も考えない時間が少しずつ増えて

自分の感情に敏感になってきた。

敏感になればなるほど、すごい嫌な気分になった

今回、死ぬほど(ほんまに死ぬかと思ったけど(-_-;))

嫌な気分になって、明るい未来が見えてきたことを

記録に残そうと思う

 

エゴキンマンという言葉をたまたま動画で見た時、

私は ラムダだな~って思っていた

でも、この数か月自分の感情に真面目に取り組み始めたら

わたしには 田吾作とか案山子などを覆いつくす

それよりも大きい

クラッシャーモンスターと大女優というエゴがいたのだ。

 

私がずーっと心の奥底で抱いていた気持ちは

無価値観 と 無力感

 

 

でも大女優と クラッシャーモンスターは

 

人に対して嫌な気持ちや怒りを感じると

そして自分の無価値観を感じると

瞬時に つぶして

立派な人を演じる女優に早変わり

だから全然気づいていなかった。

私は自分はそこそこ幸せで 楽しみ上手だと思い込んでいた

大女優は田吾作よりも案山子よりも力が上だから

行動もするし、結構人とにNOって断ることもできていたから

今思うと余計にたちが悪かった気がする。

 

だからこそ、長い長い間 瞑想を知っていたけど

誘導瞑想や、瞑想教室、超瞑想講座を受けたけど

私の頭はフル稼働の状態がずーっと続いていたんだ。。。

 

「言葉によりかかって、自分で責任を持たないと何も変わらない!」

というHappyちゃんの動画を聞いた時、

私の頭の中は何も変わってなかったんや。。。

私は瞑想しているつもり、気分をかんじているつもり

全部 外側の型を見ていただけやったから変化している風だったんだ

ほんまの意味で頭の考えを変えていなかったわと。。。。。

 

確かに、気分よく居るだけでいい!!って聞いても

その気分よく居るってのがわからんかった。

 

実は。。。

私は15年前に オランダの波動機器に一目惚れして

波動を調整するだけで心も身体も健康にできるなんてすごい!!って

飛びついた。

この時、まったくエゴキンマンがいなかったのだろう。

何故か、オランダに行って、勉強し 高価な波動機器をゲットできたのだ。

そしてこの波動機器は 松果体をまず一番に調整することで

それぞれの臓器を本来あるべき周波数に戻すので

奇跡的な効果をみることができた。

開発者がソースとつながっていたに違いない産物に出会えていたなんて

実は私はラッキーそのものだった 

女優エゴさんに偽ってもらう必要ないくらいラッキーなのにそれを味わうこともせず

ラッキーを演じてきたのできづいていなかったみたい

 

 

開発者から

あなたはあなたであって、あなたではない!!

人間だけが波動を変えられる!

という言葉と技術を学び この言葉を理解しているつもりで

お客さんに伝え、波動機器を使って 調整していった。

 

「人間は外部から、食事から、考え方から

自分で自分の周波数を乱しているので

その周波数をあるべきものに戻すと

みるみるうちに症状がなくなっていく すごい生き物です」

「全ての物質には周波数があり、物質は周波数が変わらないが

人間のみ変えることができるんです。」

なんて言いながら。。。。。。。。。

言葉に寄りかかっていたものの、

エイブラハムの 

ハッピーちゃんの言葉と言い方は違うけど

真実を語っていたようだ

 

6年前にこれまた突然、

薬に依存したくなくて 別の健康法を探して

波動機器を見つけたわけだけど

これって波動機器にたよってるんちゃうのん? 

と疑問に思い始めていたら

ベトナムでの仕事を頼まれて ベトナムに来ることに決めて今に至る

 

そして コロナの影響から仕事ができない状況が続き

自分と対話することが劇的に増えた。

 

自分の本当の姿が情けなくて、

無価値観がベースになって必死にもがいてもがいて、

自分の価値をどうにか高めるために責任ある仕事に手を挙げて

人一倍働いている(いや時間を費やして仕事をしていただけだけど、、、)ように見せて

頑張っている元気で前向きな「わたし」を演じ続けていたことに気づいけたときは

何のナミダかわからんけど 号泣してた

ほんまに「わたし」を結果関係なく初めてほめることができた気がする

 

その後もひたすら気分に注目した。

実は私はラッキーだから ラッキーな出来事に出会うことも多く

反応として気分よく居ることも多かった

でも、仕事をしている時、いいことが何もない時は

嫌な気分になることばかり考えていたのに気づいたときも結構ショックだった

 

例えば、仕事を頼まれて 給料が安いと思いながらも

ニコニコしてご縁をいただけて嬉しいです~

本心からの言葉(その時はそう思っていたけど実は違った)のように

満面の笑顔で答えていたし。。。

でも仕事をしながら、報酬しながらこんながんばらさせるんて

何か変ちゃう??って自分で決めて自分でしているのにイライラしていた

でも仕事ってそんなもんやろって思うから

気分が悪い、イライラしていることにすら

気づけていないという なんかすごいループに突入

私はアカデミー賞総なめできるくらい 他人にすごいと思われる人を

終始演じ切ってきたみたいだ。

 

そんで、魔法陣と瞑想のHappy ちゃんの誘導瞑想をしたとき

自分がゾンビになって 人間界に溶け込もうと

必死で頑張っている姿があたまに現れて

呼吸が苦しくなってほんまに死ぬかとおもった。

息を吸ってるのに 酸素が入ってこなくて苦しい

吸おうと思っても 上手に吸えない

ほんまに 死んでまうかと思った

何とか深呼吸できるようになって、そのまま寝てた

 

その後、2,3日 無気力と 眠気で またまたネガティブ感情にどっぷり

 

どないなってんねん!!と思いつつも 

身をゆだねることにして 寝てるのか 瞑想しているのか よくわからん状態が続いた

でも、やっと瞑想がきもちいい!!って思えて

あーこの感情やってんや!!って やっと気づけた

 

 

今、自分の心を敏感に感じれるようになった。

だから、気分がいいの?って自分に質問したら答えがわかる!

嘘をつき続けて数十年だから本当の自分の気持ちがわからんかった私にとって

自分の気持ちを大事にする今年一年がどうなっていくか楽しみでしょうがない。

 

曼陀羅を初めて瞑想が上手になったとは言え、

気分を敏感に察知することはまだできていなかったようだ

 

HTLの内容をYOUTUBEで発信していただけること

そしてYOUTUBEで発信を許可されたHAPPYちゃんに

本当にほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

いままで誰にも言えなかった自分の悪癖は

モラハラエゴと

クラッシャーモンスターと

大女優エゴにどっかで違和感を感じていた反動だったんだろうな~

 

条件反射のように大女優は演じ始めるのがうまいから

これからも真面目に自分の気分に向き合っていこうと思う

 

本当にこれから毎日毎瞬、楽しい気分を探して

生きていこうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿